先日、何年ぶりでしょうか??
浅草へ行ってきました。
 
こんなに久々だったなんて、
意識が全くありませんでした。
銀座線だと終点。
私にとっては
近そうで遠かったのかもしれません。
 
 
撮影スポットとなっている雷門。
外国人観光客が結構多かったのですが、
観光が容易になったのでしょうか・・・
 

地下鉄浅草駅には神輿があります。
中学生の時、クラスメイトは
毎年浅草三社祭で神輿を担いでいました。
今はどうしているだろう・・・。
 
今回の浅草訪問の一番の目的は
カレー店探訪だったのですが、
浅草を堪能したいので、

朝早くから伺い、散策。

 

 


これだけネタがあれば、

正直困りません。

 

お友達とご一緒させていただいたのですが、

色んな道を歩きました。

 

仲見世通り
伝法院通り
スターの広場
新仲見世商店街


1軒ずつ立ち寄りたかったくらいです。

意外と時間ってないんですよね。。。


歩き疲れる前に、

ここに寄っていきましょう~ラブ

 

浅草梅園

 


クリームあんみつ。
みつまめだと物足りないかなと、
あんも。
 

黒蜜をしっかりとかけて、
クセのない、甘味を感じられるあんこ
寒天との相性もばっちり。
 
冷たい緑茶を出してくださって、
あっという間にペロリ。
 
さて、昨日は、お月見でしたね。
我が家にとっては一大イベントでして、
張り切って準備させていただきました。
 

和紙に折り紙
折り紙アートを鑑賞し
 

和三盆のお干菓子を積み重ね
 
 
朝から月見マフィンと月見パイ。
 


すすきと野草でかざりつけを。
 
 
月を撮影したら、こんな形に。
 
とってもきれいでした~~
 
 
 
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram