先日ふと見上げると、

緑色の鳥が電線に止まっています。

野生です。

びっくりしましたポーン

 

絵本の世界か??

 

今日は土曜日、

スパイスやハーブの話はお休みです。

 

携帯カメラで激写しようと、

カメラを向けると、

息子が<Googleレンズ>を使えと。

なるほど・・・。

変なところは頭の回転が速い。

 

こんな遠い場所からも

Googleレンズが使えるかは不明ですが、

Googleレンズを使います。

 

植物や動物の種類を調べることができ、
友だちの家にある植物の名前や、

公園で見かけた犬の種類を確認できるという便利なアプリ。

 

結果はインコびっくりマーク

インコ!?

な訳ないでしょう・・・と一蹴りしたのですが、

 

帰宅後にネットで調べると、

出るわ出るわ野生のインコ説。

専門家の記事や、

TVで特集が組まれる程の出来事でした。

 

 

 
 

この緑色の鳥は

ワカケホンセイインコという

元々インドやスリランカにいる鳥だそうです。

なるほど、絵本の世界みたいになりますよね。

東京世田谷の光景ではないし、

日本の風景には全く馴染まない。

 


また「特定外来種」ではないため、

現在のところ、駆除などの予定はないそうです。

ただ、かなりの数(大群です)いました・・・。

 

小学校入学まで生態系など自然を考える時間を

大切にしていました。

ここでまた、色々と考える機会を頂けたな。

 

そんな風に考える土曜日の朝です。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram