オープンしたてのお店の場合、

最初は、通りがかりとか

帰り道だからとか

そんなきっかけで訪問する。

 

良く通るけれど営業時間があわず、

ずっと未訪問のままで、

気が付いたら6月。やっと訪問が叶いました。

 

今日は土曜日なので、

私のおしゃべりにお付き合い頂けたら。

かつ、地元ネタお許しを~~。

 

4月末にオープンしたお店。

BLUE POPPY Bakery

 

東京都世田谷区玉川2-12-7 NSEビル 1F

[水~日]10:00~18:00
売り切れた場合、早めに閉店することあり
 

 

 
 

伺った時間が12時過ぎ。
オープン時間から大分過ぎていて、
平日なのに人も沢山で外のお席も全部満席。
 
商品は少なくなっていたけれど、
お店の方の許可を頂いて早速撮影させていただきました。

 
 

お客さんが多くて、撮影すると映り込みが気になるし、
慌てて撮っていたら、どれを撮ったのかもわからなくなる始末。
今度ゆっくり伺おうと思いました。
 

とりあえずすぐ食べたいと思って、
チョイスしたのはこちら2つ。
・Morning Bun モーニングバン

サクッとしたクロワッサン生地に
オレンジ・レモンで風味づけしたバニラシュガー。
さっくさくじゃないの~~ちゅー
 
 
・Quiche Lorraine キッシュロレーヌ
 
ひときわ目立っていたキッシュ。
食べて~食べて~と呼ばれているような
声も聞こえてきたような。。。
 
トングでつまみ、
外のお席が空いたので、ここで頂くことに。
 
紙パック飲料と
コーヒー。カフェオレもOKとの事で、
カフェオレをチョイス
 
 
 
手で、ぱっかり割ってみたら、
どっしりな重厚感が・・・。
私みたいにしっかり食べたい派には特にオススメ。
 
味の構成とか聞きたかったんだけど、
お客さんとの対話でお話できる感じはなくて。
 
炒めた玉ねぎ・ベーコン・卵・チーズ
炒めた玉ねぎは
まるでオニオングラタンスープの様でした。
ナツメグがしっかり効いていると思うんだけど。
 
後でインスタを見てみたら。

 
こんな素敵な写真が掲載されていました。
 
是非インスタグラムもご覧くださいませ。
美味しそうなパンがた~っくさん。
 
駅から歩いてちょっとだし、
くつろげて良いですよ~。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram