昔から納豆が大好きで色々と食べました。

選んで食べる時と、

スーパーで簡単にかごに入れちゃう時と。

 

今日は日曜日なので、

スパイスやハーブの話はお休みです。

 

先日、栃木に行ったときに

出会ったこの納豆が結構ツボです。

<あさ月糸>

発酵がいい塩梅。

臭みが少ないのに、柔らかさが絶妙。

 

納豆は、固めが好きな方と

柔らかいのが好きな方と

分かれますよね。

 

私は柔らかくなっているのが特に好みです。

 




 

後日ネットでも購入できることを知り、

早速リピート


 

王道のこちら、

最近納豆のタレが塩分強めな気がしませんか??

ちょっと味が変わったのか?

私の味覚が変わったのか??

 

 

美味しい納豆を見つけ食べ始めると、

美味しく食べるにはどうしたら良いか?

方法を調べて用意したら、早速始めちゃう笑

 

納豆を混ぜるのに、

これを使ったらふんわり感強くて美味。


 

まぜようと箸をやめ、

棒で混ぜ出したらとても使いやすい。

他のおかずを食べているのにお箸のヌルヌル

という問題が無くなって、快適。




昔は生卵を入れていたのですが、

最近は入れずに食べています。

ちょっと飽きちゃったかなニヤリ

青のりも好きですが、

歯に付着すると厄介だから、

外出が無い時に利用しています。

 

タレは、混ぜ終わってから入れる方が

良いみたいですね。

それを知ってからは、

タレは後入れにしています。


そして、

美味しく食べたいなら400回混ぜるとか、

食べる前は常温にするとか、

砂糖醤油だと納豆菌が活発になるとか、

 

奥深すぎて、面白いデスハートのバルーン

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram