毎週一度の更新をとっても楽しみにしています。

 

しいたけ占い


今日は土曜日。

朝から散歩も出来て、気持ち良いスタート

スパイスやハーブのお話はお休みの日。

 

上矢印しいたけ.さんが、

今週は少し暗めの喫茶店とかカフェに行って

飲み物のの香りを楽しむと良いと仰っていて。

暗めの喫茶店といって思いついたこちら。

 

喫茶店セブン

 

東京都世田谷区三軒茶屋1-32-13

東急田園都市線「三軒茶屋駅」南口Bから徒歩2分
三軒茶屋駅から160m

 

 
 
スローなジャズがかかっていて。
ぼ~っとする時間が取り戻せます。
 

オムライスセットを選びました。
この見た目を時々思い出し、
元気の出る黄色
家で作ることもしょっちゅう笑
 

このこんもりと盛り上がった感じが
ウフフってなります。
 
断面が上手に撮れなくてご紹介できず
すみません・・・。
 
チキンライスにはしいたけが入っていて、
これぞ日本の洋食って感じが私の心をくすぐってくれます。
家で作るチキンライスもしいたけは必須ですね。
 
 
食後のコーヒー。
サイフォンで入れられていて、
店内の香りとコーヒーの香りを同化させ
ゆったりさせていただきました。
 
 
「もうすぐお時間です!」
と声をかけられました。
2時間制を採用されているようですが、
隣の方と間違われている・・・。
隣のおひとり様は私より前に入店されていて、
お声がかかっていない。
 
でも、そこで、いちいち
お隣の方と間違われていませんか?と
話をするのも煩わしく、
言われた時点で退出しました。
 
こういうことで気分を害すのもったいない。
か~えろっダッシュ
楽しんだんだから、気分を切り替えて。
 
こういう切り替えを上手に出来た方が

きっと楽しく生きられます。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram