大分前から車内から見かけていた

たらこスパゲッティーのお店。

 

幼い頃は偏食だらけだった私が、

唯一食べられるパスタはたらこパスタ。

いい想い出がたっぷりのパスタとあり、

通る度に指をくわえてみていました。

 

週末はスパイスとハーブから

少しだけ離れた話題。

お友達と渋谷で合流することになり、

こちらを提案。喜んでご一緒してくれました。


東京たらこスパゲティ

 

たらこスパゲッティのお店だから

きっと迷うことなんてない

と思って入店したものの、

メニューを見ると、迷う迷う。

大のたらこ好きだけれど、

<たらこ>にここまで熱をあげたことなかった。

メニュー見て下さったら良くわかると思います。(見てるだけで楽しい)

https://www.arclandservice.co.jp/tokyotarako/wp-content/uploads/sites/14/2022/03/menu.jpg

 

 


たらこと豆乳のカルボナーラ
味もしっかりしているだけじゃなくて、
麺もしっかりコシありました。
温玉でまろやかに食べられるからか、
ブラックペッパーがしっかりだけれど、辛味がそこまで感じない。
(それだけ濃厚とも言えるけれど)
子供も、普通に気にせず食べられると思いました。

+200円で麺大盛に出来たり、
+200円で定食として御飯と小鉢付きにして食べられます。

 

トッピングとして、おかずがオーダーできます。
たまたま、店員さんが運んでいた
「明太鯖のお出汁スパゲティ」のサバを見て、
これ単品で食べたいと思い、
380円でサバがたべられるならと
炙り明太鯖単品を追加。
 
 

飽きてしまわぬように。。。

という思いも込められているのか、

調味料も選ばれていました。

 

七味唐辛子ではなく、柚子七味なのははてなマーク

山椒ではなく、赤山椒なのははてなマーク

醤油ではなく明太醤油なのははてなマーク

 

選ぶ理由、個人的に興味深いし、

伺いたいなぁ。

私のメニューは

ブラックペッパーを楽しむものだったので、

味を足す必要がなかったけれど、

「素たらこスパゲティ」を選ぶ方などは

こうして選ばれた調味料を使ってみるのも良いかと思います。

 

山椒というと、

初夏の青い時期に出荷するのが大体なのですが、

こちらの赤山椒は完熟するまて置いておくもの。

今人気の中国の花椒(ホワジャオ)とは風味が違います。

これも覚えておかれると良いと思いますラブ

知っておくと、色々と楽しめますよラブラブ

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram