パンケーキ店に並んであちこち通ったのはもう何年前??

記憶をたどると10年以上前でした。

 

パンケーキ店、何件行ったか思い出せませんが、

皆様も並ばれた記憶ありませんか??


右矢印Bills (billsjapan.com)

 

右矢印Eggs 'n Things 【公式】 - Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生して以来、地元の人々は もちろん、ハワイを訪れる世界中の旅行客にとって人気の カジュアルレストランとなりました。 コンセプトは“All Day Breakfast” 朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリューム感のある ブレックファーストメニューを楽しんで頂けます。 (eggsnthingsjapan.com)


私のライフスタイルの変化で、

パンケーキを並んで

ゆっくり食べることが出来なくなり、

(子供が待てないやら、

そんな時間が捻出できないやら)

すっかり足が遠のき。

 

先日、お友達に立て替えしていただいた

入場券料をお支払いしておきたく

急遽連絡をしたところ、

タイミングが合ったので、

ちょっとだけ・・・と。

 

 

午後から三軒茶屋に用事がある私に

合わせて下さって、

三軒茶屋、久しぶりの訪問VoiVoiさんへ

 

こちらも過去には何度か伺ったのですが、

大分前の話、とても久しぶり。

11時のオープン前に店前の

ウェイティングボードに名前を書きました。

大流行中の10年前は

入店すら一大イベントだったかと思うと、

今がいい時期かも。

 

事前予約の方もいらっしゃったので、
希望する時間がある方は、

事前予約が必要だと思います。

小さい子供連れが多かったのも特徴的でした。

おとなしく(少しがちゃがちゃする程度)で

お食事に付き合ってくれるお子さんが

羨ましい・・・。

我が子は幼児期に、

連れて行ける状態じゃなかったな悲しい

 

セットメニューがいくつか選べます。

お昼時間帯なので、

お食事パンケーキをオーダー。

スープを付けることができました。

 

 

 
3種のきのこのスープ。
さらっさらじゃなくて、しっかりきのこが入っています。
きのこの香りがしっかり届くには、このくらいのどろどろ感はあるものだと思います。
オリーブオイルの香りも良くて、
口元に近づけるとこれだけいくつもの香りがするのは
贅沢~~ラブ
 
 
半熟オムレツとスパムのパンケーキ
さらっと振りかけられたブラックペッパーがアクセントになっています。
ちょっとだけカイエンペッパーも。
卵の臭みは上手に逃がされていて、
食べやすい口当たりになっていました。
 
付け合わせのサラダは、小さいさつまいもがやさしさを感じます。
ドレッシングもちょうどいい酸味と塩味
 
付け合わせのトマトソースの
暖かさったら、、、。ソース買って帰りたい。
優しい手仕事の味がしました。
 
一番大切なパンケーキびっくりマーク
ミルクのまろやかさを感じるケーキでした。
どうしたらこんな優しい味で出来るんだろう。
家でイライラするから美味しく出来ないのか?
それだけじゃないと思うけどもやもやガーン
 
 
10年以上も前に伺ったときと
味の感動が違う気が。
味わう人の味覚が変わったり、
環境が変化することで感じ方が変わるんだろうな。
 
また伺う!決めたハート
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram