スパイスやハーブに触れに行かねばキラキラ

タイ料理へ。

 

ランチと言いながら、研究しつつ

美味しいご飯が食べられるラブ

勉強とか、研究とか、名ばかり。

(ただ、食べたいだけてへぺろ

 

 

訪問したのはガパオ食堂。

 

 

渋谷店は、

テニスされている方は一度は聞いたことがある

道具からウェアーまで販売〈ウィンザー〉さんの近くです。

ウィンザーに用事ありまして。

 

 

 

 

渋谷駅、再開発中ですが、

坂道登ってたどり着きました。

 

 

 
 
ここは、つゆがたっぷりです。
鶏肉のだし汁がしっかり出てます。
そして、バジルがフレッシュ。
バジルって好みが分かれるのですが、
私はピザの上のフレッシュバジルよりも、
ガパオのフレッシュバジルの味わいが好み。
なぜなら、
チーズの方が、バジルの苦味とエグミを感じやすい。
私はそう思っています。
 
バジルって効果が思ったよりある食材なので、
また詳しくご紹介させてください。
次回うんちく編にてグッ
 
 

 
結構、たっぷり。
見た目多そうと思いましたが、
食べてみて、やっぱり量が多い。
(全部食べちゃうんだけどさ)
 
ガパオライスによくある、
ガーリックを殆んど感じません。
他店だと、やたらガーリック多めで
誤魔化されてる感じするのですが、
ここはしっかり鶏肉の味と調味料、
バジルを味わえました。
 

 
横からみても、タワーみたい。
なだれ起きそうですね。
 

 
サイドメニューには、
マッサマンカレーを選びました。
まろやかと思いきや、
ちゃんと舌を刺激してくれます。
それも辛すぎません!
こういう匙加減を考えてくれるお店が好きです。
 
セットメニューじゃなくて、
単品でゆっくり味わいたいものです。
時間が無くて行けない、遠出できないという私ですが、
時間はつくるものですね知らんぷり
大して忙しくもないのに、せわしない感じ丸出しです。
 

このガパオセット

ホリデーランチは1,300円位だったと思います。

公式ページに掲載が無く、私の記憶があいまいで

すみません。。。

平日ランチはもっとお得だし、そちらも良さそう。

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram