私が継続している

美肌の為の3つの事

ご紹介します!

継続美容①

1月に誕生日を迎え、

人生で初めて美容家電を手に入れました。

 

こういう商品は継続あるのみと思っていて、

ずぼらな私には無理かと思い

手を出さなかった商品でした。

だけど、年齢には勝てなくなり、

自分でできるセルフケアに踏み切ることに。

で買ったのがこちら!

 

 

 
 

 

 

正直に言えば、なぜこれなのか?

他じゃダメなのか?

よくわからない。

自分がプロフェッショナルじゃないから。

 

類似品との比較はしてみたけれど、

自分の肌との相性は使わないとわからないと思い、

私が安心できるメーカーの商品を選びました。

それと、一日以上空け、週3日までしか使えないというのは

毎日を義務付けられていないので、私向き。

 

継続美容②

 

産後、息子の皮膚科に行く度、

自分のお肌について相談。

ついに診察券まで作り

私も診察してもらうことに。

シミや、肌トラブルについてご相談し、

内服薬を処方していただくことになりました。

4つ内服しています。

ユベラ、ハイチオール、トラネキサム酸、シナール

 

 

 

 

ユベラ

ビタミンEの一種であるトコフェロール酢酸エステル。

血管内での血液凝固を防ぎ、体内の血流を改善することで、

皮膚の新陳代謝を高めてお肌のターンオーバーを正常化。色素沈着やシミ・そばかすを改善。

 

シナール

アスコルビン酸(ビタミンC)と

パントテン酸カルシウム(ビタミンB5)を配合した錠剤。

肌の調子を整え、しみの予防と改善、

くすみ改善の効果が期待できます。

ビタミンCはシミの原因となるメラニンの生成を抑え、シミ、そばかすができるのを防ぐと共に、

美しい肌に欠かせないコラーゲンの生成を促進。

ビタミンB5は、糖分、脂質、たんぱく質の代謝を促し、

皮膚や粘膜を正常に保つ効果があるそう。

 

ハイチオール

もともと体内にあるアミノ酸の一種。

主に皮膚や髪、爪の元となるタンパク質を構成。

ビタミンCと一緒に摂ることでシミの原因となる

過剰なメラニンの生成を抑制し、

肌に沈着してしまった黒色メラニンを無色化。

皮膚の新陳代謝を促進することで、

健康的な肌を保つ。

 

トラネキサム酸は人工合成されたアミノ酸。 

しみの原因となる肌内部での炎症を鎮め、

しみが出来にくく。

抗炎症作用は微弱炎症状態にある肝斑に効果が。

 

継続美容③

自分で、良さそうと思い購入しているのは

コラーゲン飲料

 

 

 

 

おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味 24本
おいしいコラーゲンドリンク レモン味 24本

 

 

 

色々コラーゲンも試してみたのですが、

・10,000mg摂れる商品が少ないかったこと。

・「肌の潤い」「ひざ関節」「骨」へのトリプルの機能性が実証されていること。

これを見たらこれ一択でした。

 

で、肝心の効果ですが、

お陰様で、

肌トラブルは極端に減りました。

ほぼ無い・・・。

(あ、既にあったシミだけは

完全消滅していないんですけど。)

 

3つのどれが

好調肌の要因かはわかりませんが、

3つを継続することが大切と感じています。

 

なんと!楽天にも売っていた滝汗

これ、結構安いかも。

コジマとかビックとか行ったら、ここまでなら値下げしてくれるかな?

販売してまだ間もないけれど、下矢印お安くなるんだな。。。

 

 


どなたかの参考になれば・・・おねがい

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram