温泉旅館はとても好き。

皆さんは温泉お好きですか???

 

私は好きだからこそ照れ照れ照れ

色んな地域、色々なお宿さんへお邪魔します。

 

そんな私にも常宿があり、

何度訪問しても帰宅後の満足感が最大です。

翌日の朝も「本当に美味しい朝食だったよね」

それほどの話題に。

 

嵯峨沢館

 

静岡県伊豆市門野原400-1

0558-85-0115

 

 
お部屋からは山が見え、
下には狩野川が流れており、
景色も季節感が溢れています。
 

私がうつりこんでいる。。。
脱衣所は広くてゆったり。この空間が有難く。床は温かいです。
 

一番大切なのはお部屋のお湯。
ここでは源泉かけ流しというのも特徴です。
(お部屋内のお風呂は温泉ではありません。)
という宿も見受けられますが、
ここは源泉で、かつ
かけ流しています。
大人が身体を全て伸ばせる広さ。
 
隣の洗い場スペースは床暖房が入っていました。
 

興奮してベッドに乗って踏みつけた子のせいで、ぐっちゃぐちゃ。
写真撮りたいからと直すが、元に戻らないガーン
 

コーヒーやお茶用の湯沸かしはバルミューダ。
発売して大分経過しましたが、
私は未使用だったので早速試してみたり。
 

小腹が空いた時用にお菓子も整えられています。
これらは無料のものです。
 
 
お部屋にお菓子を持ってきてくださったのですが、
こちらはつきたてお餅!のような柔らかさ。
伸び~る。なかはこしあん。
葉の香りとても良い。
 

部屋にはお花がしつらえてあり、
温泉ホテルにはなかなか見られない
温泉宿の良さを感じることができます。
 

冷蔵庫には冷たいお茶が入っています。
静岡県だけに、静岡茶。
 

タオル掛け、後からつけ直しされたんでしょうね・・・。
温められているので、
何度お湯に入ってもすぐ乾く。
これってすごく有難いです。
お部屋と大浴場の多さもあり、
お湯に入ることが多いと、
タオルの数もかなり増えます。
とはいえ、お部屋用と、大浴場用2つで済ませたい。
乾きやすいタオルホルダーは大切。
 
 
こちらは予約する露天風呂。
家族風呂ですが、
家族風呂は3つ。
大浴場4つ、
岩盤浴1つ、
沢山あるから温泉巡りができるので
館内歩き回りもできて、楽しめます。
 
 
 
 
 
 
 
圧巻のお食事、
また来週お届けしたいと思います。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お

問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram