人と会う時期というのは、立て続く傾向。
会っても大丈夫だよとなって、
会いたい人に声かけています。

 

二子玉川は意外とお店の入れ替わりが少なく。
コロナ禍で閉店した店は、そのままになっているという残念も。
 

これまでは一度良いと思うと、

何回か立て続けに行き、

さすがに飽きてしまって別の店へというパターン。

ですが、コロナ禍で一度リセットされたので
大分前によく行った懐かしのお店に

足を運ぶことに。

ラ・メゾン アンソレイユターブル
南館 (専門店) 6F
03-6805-7686

今の私のライフスタイルだと、
子供の登校中にお友達と約束する為、

平日ランチが主。
(夜に食事に出られる日が来るのを

心待ちにしています。)


ここは見た目より座席数が多い事、

「かなり並ぶ」ことが少ない事。

玉川高島屋は、

飲食店が多いようでそうでもありません。

あちこちから人がくることを考えると、

もう少し、お茶が飲めるところや、食事が出来るところを増やして欲しいのですが。。。

 

今回は紹介していませんが、

南館7階のGREEN HOUSE by MERCER BRUNCHは

ちょっと入店時間がずれると

かなり並ぶし、

やっと入店したかと思うと

制限時間に縛られるという悲しい

 

 

話戻り、

パスタのメニューの他に、

お肉のセットもあるので、

パスタの気分じゃない・・・とかお肉とライスの気分じゃないとか、

色んな客層に対応してくれています。

ここの良いところは、食後のケーキまで充実していること。

ケーキはメニューからならばどれでも選べるので、
それも良いかと。


お肉のメニューの時はこんな感じ。

 


パンにリエットやパテがあったり、この日はサーモンでした。
 

お肉は牛肉をセレクト。横幅20センチ弱だったかな。厚みもそこまで分厚くなく、最初からカットされてて食べやすい。
 
 
 
とある別の日はパスタランチにしました。
時間があったので、ケーキまで食べたいと。
 

前菜プレートが出てきましたが、
ミニスープ、キャロットラペ、グリーンサラダ、キッシュ。
小食の方はこれでおなかがいっぱいとか言いそう。。。
私はぜ~ったい言いませんが。

 

キノコのクリームパスタを選びました。
大好きな生ハムが乗っていたから。
 

コーヒー、紅茶から選べます。アイスを選択することもできました。
 
 

洋ナシは今シーズンですね。
ラ・フランスとシャインマスカットのヘーゼルナッツクリームタルト

みずみずしさとクリームの重厚感。
一切れと言わず、二切れ食べれますよ・・・。

もう、胃の拡張が止められません。秋だからかな?
 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram