自宅で料理をする機会が増えると、
簡単なおやつを作る機会も増える。
「おやつ食べたい・・・」


ホットケーキを焼くと、

何度やっても、まぁ、大体、ちょっと焦げた風。

色ムラがあったって、
味に影響ないからあまり気にしなかったのですが、

専門店はいつも綺麗に焼けてるから
私もいつかはと思っていました。

 

偶然、綺麗に焼けて、

 

 

「これは!!」とあることに気づいたので、

その技をご紹介します。
まずは、こちら↓をご覧ください。

昭和産業さんから動画があった!!!


森永さんも動画があった!!!

 

レシピ工程と動画を見て、

私があっ!と発見したこと

・記事をしっかり混ぜないこと。(もう、ダマだらけでOK!)
・フッ素加工のフライパンを使う時は、
絶対油は引かないこと(薄くとかやりたいのを我慢)
・中火でフライパンを温めたら、ビショ濡れ布巾を敷き、
ジュワ~っとフライパンを布巾の上に乗せ、冷ます。

以前は、こんな感じかなあ?と
イメージで勝手に焼いていたのだけれど
工程通りにやるのとやらないのでは全然違う。


ホットケーキは何度も作っていて、簡単だし美味しいのに

いつも見た目が・・・。お店みたいな色で焼けたら、感動します!

皆さんにも同じ感動を味わっていただけたら嬉しいです。
是非お試しくださいませ。
 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付。
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
お店のメニュー開発などご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、
企業向け研修受付中。お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎ベル   基本タイプTwitter / InstagramInstagram