こんにちは!!
 
蝉がみーんみんと鳴く昼下がりです。
 
我が子は小学校最初の1学期を終えてきて、
通知表を持って帰ってきました。
(中身はコメントできない有様だけれど、
想像通り、予想通り。)
 
先日、仲良くしてくれているお友達が
お店を予約してくれていて、
ゆっくり母同士の時間を
満喫させてもらえました。
極楽ー!極楽!

 

 
 
 
 
とっても美味なピッツァを食べながらの一言。
「スパイスってピッツァには
どう使ったらよいですか???」と。

なんと!不意討ちの質問。

ハーブ系がよく使われるイタリアの料理は、
オレガノや、セージ、マジョラム
などを多用していることが多く、
反対に、シナモンや、クローブ、ナツメグ
などはあまり多様されていません。

1枚目の写真で言うなら、
トマトがベースのソースに水牛モッツァレラと、
バジル、ソーセージ。
ここには既にバジルが入っているけれど、
そこに投入するなら、
セージ、オレガノ、マジョラム
安定の3つかなと。
 
2枚目の写真だと、
ビスマルクというイタリアピッツァに見かける
卵がのっかってまろやかな風味。
ここに私なら
ちょっとだけナツメグを
かけてみます。
 

 

ミミはカリっとしていて美味しく、 

水牛モッツァレラは私の大好きなチーズ。

ピッツァ大好き星人にはたまりません。



お店に自身のスパイスを持参するのは

難しいこともありますが、

もし、お店でこのスパイスをどうですか?

なんてオススメされたら

ぜひ、そのオススメをかけてみてください。