久しぶりにインドカレーを食べに行ってきました。

これも少し前のお話し。



久しぶりにお友達とゆっくり食事ができるとあって、ウキウキ度も高く、

場所も銀座だったことから早めに出かけ、ゆっくり待ち時間を楽しみました。



銀座はインドカレー店がいくつかあり、なかでもこちらは駅徒歩1分の便利な場所。



Annam (アナム)


東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル 4F
050-5570-6628 (予約専用番号)
03-3571-1835 (お問い合わせ専用番号)






アンティーク家具だそうで、修理が大変なので、とても丁寧に使用しているんだとか。

ですよね・・・。アンティークはメンテナンスが大変。






まずはサラダを。

インド料理店でサラダをオーダーすると、このあま~いオニオンとお野菜のスムージー的なドレッシングがかかっていることが多く、私はこれが結構好き。

インドへ行った時は生野菜は殆ど食べなかったけど、日本のインド料理店だと安心して食べられる。






おつまみにというかおかずにオーダーしたのはチキン。

スパイスをマイルドに調整していただきました。このままでナンがあっても、ライスがあっても良いほどなんだけど、別でナンは食べたいし・・・。

サラダのおかずにしていただきました。

豪華すぎにひひ







チーズ好きなんです。とろけなくてもとろけていても。乳製品の中でも特に好きなのがチーズとヨーグルト。

とりあえず、ナンはチーズ入りを頂きました。


インドでは、じゃがいもなどのお野菜類などが詰まっているものをつまんだりもしたけれど。







チキンバターと言った間違えない北インドカレーにしようかと思ったのですが、

チーズナンにサグ(ホウレンソウ)も悪くないと思い、サグチキンに。

見た目よりサラサラしていたので、チーズナンとぴったり。

お店によってはサグカレーもこってりが多いので、ここはお店の個性。要チェック。






マトンのビリヤニが大好きで、どこでもオーダーしてしまう。

お店比較がしやすい一品でもあり。

ここでもマトンのビリヤニを。


ガーリックがかなり効いているお店もありますが、

ここはそこまでなく、あっさりいただけます。味が薄いわけではありませんのでご心配なく。

しっかり味です。






ラッシーを飲んでから、チャイをオーダー。

白糖かぁ、、、ブラウンシュガーだったりすると有難いんだけどな。

スパイスの効果を砂糖のミネラルと合わせたい。

いつもそんなことを考えたりしています。





お友達にお祝いを兼ねて、マカロンを頂いちゃいました。

和光のマカロン。って高級音譜中身もしっとり。そして、大きい。

私向き~べーっだ!ご馳走様でした。


総合的にまとまった味のインドカレー屋さん。

どのオーダーも首を傾げることなくいただけるし、店員さんのサービスも良いです。

女性同士もお勧めですが、カップルでも悪くない。

数人のグループでもお席の用意はしてもらえそう。

これは!!!便利。