【1day lesson・春】

<特別講座>ハニーベイクドハムでスパイスおもてなし料理と題した春のお料理教室も無事終了しました。


初めてゲストをお招きしたお教室でしたが、今回も新しい生徒さんとの出会いがあり、とても楽しくお教室を開催させていただきました!!


全ての回を終了致しましたので、お教室の様子をお知らせしたいと思います。

ご参加くださった皆様方、本当にありがとうございました!
2回に渡り、レッスンの様子をご紹介させていただきます音譜



今回のレッスンのテーマはハニーベイクドハムとスパイスを使ったおもてなし料理。



ハニーベイクト・ハム・ジャパン 代表取締役 ポール・クラフト氏をお迎え。

生徒さん達も初めてみるハニーベイクドハムに大興奮。





日本語がお上手なポール氏に、日本に上陸する際のいきさつなどうかがいました。






切っている間は、皆さん真剣!!





お待ちかねの試食タイム!

まずは食べてみなっちゃね。


これがレシピとしてどう生まれ変わるのかご期待アップ



さて、お料理教室のスタートです。


新たまねぎとセロリのスープ(さりげないハム)





春なので、新玉ねぎとセロリの葉を使った冷たいスープ。

底にはハニーベイクドハムをみじん切りにしたものが沈んでいます。







セロリの船にハーブとハムを乗せて・・・。





ハニーベイクドハムを使ったオードブル。

見た目キレイなおもてなしメニューになります。

ここは、ハーブの生バジルを使用しました。






セロリに詰め込む為に、お箸を使用しています。ふふ。






ハムとセロリをバジルで引き立てるので、

セロリの苦手な方も食べることができるようになりました。



次回は、メインとデザートをご紹介します!!