以前ラジオでお肉とスパイスのお話しさせていただきましたが、

スパイスとお肉の相性って抜群で、スパイスが好きな方はお肉も好きな方が多いです。有難い事にお魚とスパイスの相性もとても良く、世界各国でもスパイスとお魚のメニューが目立ちます。


結局、お肉だってお魚だってお野菜だってスパイスとの相性は良いので大好きってことになりますねにひひ








ミント、ジンジャーなどハーブとスパイスを沢山使ったスムージー。

小松菜やほうれんそうなどのお野菜もたっぷり。大地からのサプリメント音譜








チリパウダーたっぷりのソースにローストビーフ。

これは近所のロンハーマンカフェでいただいたサンド。

もう少しチリパウダーの分量増やしても良さそう。

チリパウダーはブレンドスパイスなので唐辛子だけじゃなくて薫るスパイスも配合されています。

だからこそ、分量が多くても豊かな芳香が!!







ジンジャーエール。

私は、もっと生姜風味を感じたいので、ジンジャーのしぼり汁を足します。

最近は瓶に入れるスタイリング流行ってますよね!アメリカンな雰囲気がぴったり。






ローストポークを細かく裂き、バーベキューソースを掛けたらサンドで。

コールスローサラダにはセリ科のスパイスを合わせ、すっきりとした香りを演出することができます。

春だとキャベツも美味しいし、この季節は食卓にも登場しがち♪




スパイス、お肉、スパイス、お肉って一体どんな???

私は、食欲はそそるし、元気の素だと思っていますドキドキ