いつになったら秋らしくなるんでしょうか?

昨日も、今日も、とにかく暑い。


スパイス=辛いと思われているせいか、私が激辛を好むと思われていることが多いですが、

辛くないスパイスの方が好きです。

爽やかな香りがするスパイスなどは良く使用しています!

コリアンダーシードのレシピをご紹介する事が多いのはその影響です。



先日、タンタンメンが食べたくなって。世田谷をうろうろ。


餃子荘 紅蜥蜴

東京都世田谷区新町2-4-15

03-3425-2233



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




なんとデジカメにSDカードを入れ忘れ、携帯の写真で撮影となってしまいました。

ごめんなさい。。。



入口は狭く、壁にはとかげがいます。ついつい、近くにぺったり寄って、じーっと見ちゃいます。

店内は混雑しています。
広くない店内だけど、沢山の方々。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



餃子荘だから、まずは餃子を頼む。

餃子も好みですよね!ここのはまぁ、普通かなぁと。私の好みとはちょっと違う。

どんな餃子がお好きですか??


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



きっと足りないだろうからと春巻きを頼む。


春巻きは海老に満足。
ぷりっとした海老が楽しみたい方にはお薦め。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




焼き餃子にぴんとこないから、水餃子を頼む。


餃子荘と銘打つなら、餃子に再チャレンジ!

周囲の席の方々は美味しいよねと食べてましたが、決して不味くは無いのですが、私には刺さらない、、、。
変な日本語ですが、普通に美味しい。


無いようであるのが餃子の好みと気づきました。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



パンチの利いた炒め物が食べたくて回鍋肉を頼む。



ライスを頼もうかと迷います。
ですが、最後にチャーハンを食べたいからここはゆっくり食べました。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



楽しみでわくわくしていたタンタンメンを頼む。




これは私の好きな味わい。
口コミを見ると評価が低い人もいたため、自分で食べるまではわからない。
ごまペーストの量、スープの味、辛さ、山椒の量などに満足しました。


そのあと、蟹が2匹入っているチャーハンを頼んで終了。


毎度の事ですが、お腹一杯幸せな気分で帰宅しました!

東急田園都市線 桜新町から歩けます。
お散歩がてらいかがですか??