お伊勢さんに参拝してからは志摩へ行ってきましたが、

東海を満喫するには名古屋もいかなければと。


名古屋でも沢山のおいしいものに出会うことができましたが、

スパイスがたっぷりと使用されている新感覚な食べ物に出会いました。



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




ハラペーニョチーズパン

FOOD CONTROL SHOP ZEROさんが運営しているNuccaさんのパンです。


アルミホイルで包んでトースターで焼くと中からチーズがとろーっと出てくるのですが、ハラペーニョが刻んであり、ざっくっざくと入っています。


ハラペーニョと言えば、唐辛子の品種の一種です。辛さは中程度と言われており、生のまま食べる人もいます。私は辛さが強いものが苦手です。なのでハラペーニョの辛さが心配でしたが、チーズとフレッシュなハラペーニョがとっても美味。しかも辛くない!!!



断面を撮影するのも忘れ、とろーりチーズのパンにかぶりつきました。



チーズは辛さを和らげると言われており、PIZZAでも唐辛子のものをいただいたことがありましたが、それでも辛さはそこそこ感じるし、私の中では好みではありませんでした。



これは例外!!お勧めです。