しょうが、ねぎ、ゆず、だいこん、、、。

これらはスパイスと呼ぶことができ、私はいつもスパイスと呼んでいます!




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


見かけて即購入。

スパイスの力で喉を潤せるならば。。。


はちみつが入っているから満1歳未満の乳児は食べられないけど、

それ以外の多くの人々が口にすることが可能。


のど飴として売られているけど、体調不良の時も良いかなと思う。



しょうがや大根の温めやゆずや金柑、かりんの喉への効果も抜群。

金柑の果皮はヘスペリジン(ビタミンP)を多く含んでいます。

かりんは咳止めの効果が有名ですね。



気になるのは味。

少しネギの味がしちゃうのですが、他の野菜やスパイスとの融合で食べやすい味になってきています。


スパイスの考え方だけでなく、生薬として漢方の考え方も融合されているので、

ご興味のある方は是非!


私は、ナチュラルローソンで購入しました。



※今日はとぼけてまして、投稿の時間を間違えておりました。

楽しみにしてくださっている方、すみませんでした。