「さすが匂いフェチ!」

開口一番、私に仰いました。

 

 

ゲッターズ飯田さんにお目にかかる機会があり、

お話しを伺ったのち、見ていただきました。

一番に印象に残る言葉はこちら上矢印でした。

 

 

芸能界に信奉者の多い、

「怖いほど当たる」と言われている

“占い師芸人”さんです。

 

私、この日から正真正銘の

匂いフェチになった訳です。

合わせて、匂いフェチというところから

「【スパイスの仕事】はとっても合っている」そう。

やったー!!うれしい。。。

 

ゲッターズ飯田さんは、

3万人以上を占った結果に基づき人格を分析。

膨大な経験と知識により、占い好きの女性たちにも

「今まで言われたことのない指摘をされた」

「ビックリするほど当たる」

と言われているそうです。

 

3万人以上を占ったって一日何人ペース??

どうなっているんだろう??

 

モテる人はダイエットをしない。

こちらの本には「人間の5パターン~5つの“欲”~」についてが書かれています。

この5つの欲を知ると、人間が 「どうされるとうれしいか」「何を言われると喜ぶのか」が分かり、恋愛だけでなくビジネスにも大いに役立ちます。

 

おわりにでは、

「モテるって何だろう?」

長期間付き合えるパートナーを得ることが目的なのだとしたら、

一人見つかればいい。

大勢にモテようと努力することによって、あなたという人が「分かりにくく」なり、

その結果、本当のパートナーを遠ざけてしまっている。

そういう女性が非常に多い。

結論は一つ。

素直に生きればいい。

男っぽい女子は男っぽくすればいい。

 

こう記されています。

 

ふむふむ。。。

 

とにかく分析が細かく、ひとつひとつ丁寧に書かれています。

どう細かいのかっていうと、下の章立てをみるとそれが良くわかります。

人って簡単にパターン化できないんだなと思いました。

 

第1章 ゲッターズ飯田の“恋愛の新常識”100

<恋愛の真実>編

<誰でもできる出会い運UP術>編

<男性のタイプ別攻略法>編 欲求~5つの欲で分かる人間の5パターン

欲求~空腹と眠さ、どちらが耐えられない?

食べ物~毎日食べるなら?

お金~10万円当たったら何に使う?

持ち物~携帯電話の色は?

飲み物~いつも飲んでいるものは?

休暇~まとまった休みに1人でしたいことは?

ペット~飼っている、または飼いたいのは?

映画~1人で見るならジャンルは何?

手土産~何を持ってくる?

体質~体のどこが冷える?

イメージ~クリスマスと聞いて何を思い浮かべる?

男性とは~タイプを問わないコミュニケーションの鉄則

第2章 見た目、職業、雰囲気で分かる オトコの萌えポイントクイズ

第3章 “追いかけたくなる女”の秘密 ゲッターズ飯田式【恋愛マニュアル】

 

早速熟読。

 

 

スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」

 

ゲッターズさんに見ていただく際、

TVで第三者が拝見するだけじゃ、

その占ってもらったタレントさんが当たっているか

微妙にずれているのか

わからないので、

今回自分が対面で見て頂いてわかりました。

なるほど、核心つかれ、ぼーっとしてしまった。

 

私は土台が変態なんだそうです!

変な事と自由が大好きな人間!

 

大航海時代に船を出して大陸発見を目指し、

スパイスを見つけ、大事に持ち帰ったたコロンブス。

私が、冒険者のココロに寄り添える事や、
スパイスを一粒一粒机に並べて

絵を書いて眺めたりする癖も変態の一面??



スパイスに傾倒しているのが変な事かどうかは別として、

スパイスをツールにディープな世界へ

沈んでみたいと思っているのは本心。

 

 

 

スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



 

帰宅し、くつろぎながらスパイスを眺めてみました。

「スパイスと関わる私=変態」という言葉がしっくりきてしまって。


 

スパイスをこよなく愛する

マイペースな自由人になってみようかな~。

と思った夜でした。


 

モテる人はダイエットをしない。/角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
¥980
Amazon.co.jp

 

まずは手に取ることから新しい発見があると思います!

「モテなくても、、、恋愛は不要です」とおっしゃる既婚者の方も、

読了後には人間関係がガラッと変わるきっかけを作ってくれそうな本です。