秋になり、湿度が低く、気温が下がってきたらカサカサとしてきます。

手も足も。顔も体も。。。叫び



特に甘皮はささくれもできやすいし、一番人目に付くところでもあるので、いつもきれいでいたいと願うところ。


という訳で、私がお勧めしているのはこちらの2つ



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


uka nail oil 15:00


アーモンド油がベースになっていて、スパイスの香りがフワフワとしてきます。

香りはオレンジとスパイシーなシナモン、甘いバニラが香ります。

ちなみに、シナモンは誰もが知っているスパイスですが、毛細血管の血行促進による冷え・冷え性の改善効果があります。

だからこそ、指先に塗るのは効果がありそう。

指先がホカホカと温まる可能性大!!


シナモンの香りが落ち着くのと、柑橘とバニラの香りが混ざることにより、おやつを食べた感覚に!

小腹がすいたら指に刷り込んで香ると、カロリー摂取をしなくてよいので、ダイエットにつながったらいいなと。




Manon&Gigi HAND CREAM



オリーブオイル、アボカドオイル、ホホバ種子オイルなどの保湿・コンディショニング成分が、肌になじみ、香りはなんとシトラス&シナモン。

私は肘まで塗ってしまいます。マッサージしながら塗ると気持ちが良い!

心なしか、引き締まったような・・・。

今度は二の腕まで試してみたいと思います。



両方ともオーガニック認証を取得しているので安心して使っています。



天然香料って、香りが飛ぶのは早いけど、まろやかだから男性にも受け入れられやすいのがいい。「香水の匂い苦手、、、」という彼のいらっしゃる方、天然香料お勧めですよ!!