厳選洋食さくらい

東京都文京区湯島3丁目40-7 カスタムビル
03-3836-9357



ここは、テレビや雑誌などでもよく掲載されていて、一度行ってみたいお店でした。今回、やっと訪問できました。

だからかちょっとそわそわ。



場所は松坂屋さんからもすぐ。

周辺にはおいしいお店が沢山あるし、あちこち気にはなりながらも到着。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



まずはサラダを。量もしっかり。まずはお野菜から頂きたかった。

ソースは自家製シーザーソース。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



洋食屋さんだったら絶対オーダーしたい。

オニオングラタンスープは香味野菜、スパイスでもある玉ねぎがふんだんに使われています。

スープはしっかりと取っているんだろうな。玉ねぎを炒めただけでは出ない味がしてきます。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



やっぱりエビフライか?とも思ったのですが、エビグラタンをオーダー。

ホワイトソースだって、スパイス&ハーブの宝庫。アツアツで出してくださるので、はふはふ言いながら胃の中へ。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



そして、楽しみにしていたハンバーグハンバーグ

このデミグラスソースだって、香味野菜とスパイスとハーブがぎっしり。香りが立ちます。

お肉も抜群。やっぱりハンバーグはこんなしっかりしたものが食べたいものです。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




そして、あちらこちらでも有名なオムライス比呂

お米も白米に玄米が混ざっているし、中の具の大きさも調整してあるので、考えられています。

ソースはオリジナルのトマトケチャップをお願いしましたが、

ここにもスパイス&ハーブがしっかり。

タイム、オレガノなどがトマトと合わせてありました。青いものには青いものという理論がわかりやすくソースに詰まっています。


幸せ~ラブラブ




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




春だから、、、イチゴイチゴのケーキが食べたくて、

シンプルにショートケーキをいただくことにしました。

イチゴの甘味がストレートに伝わってきて。

最後のミントもちゃんといただきました!





スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」




最後にコーヒーマグカップ*でゆっくり食事を終え、頂いたお料理を回想などしながら、くつろぎました。

香味野菜、スパイス、ハーブって色んな方法使われてる。



食べるたびに勉強になるなと思います。