羊は一度食べたいと思うと、食べるまではずっと頭から離れないものです。先日やっと行くことができました。


シディークパレス

東京都港区麻布十番4-3-1 1号棟3号

03-6435-3515



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



「シディーク」というと、どこかで目にしたことのある方は多いと思います。

都内でも20店舗以上もあるお店だそうです。インド・パキスタン料理をいただくことができます。



そんな中、こちらの麻布十番店は「パキスタン料理」がメインです。

こちらのシェフはパキスタン大使館で腕を振るっていたそう。





スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



サラダにかかるドレッシング、、、。かけすぎ!どうして?と思うのですが、比較的インド系のお店ではドレッシングが多い。更に、オニオンドレッシングを出される事が多いので、玉ねぎの甘味が強いです。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



「自家製のソースです」とお持ちいただいたのが、トマトサルサとミントのソース。

ミントのソースはすっきりしています。ココナッツとヨーグルトのような酸味が後を引きます。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



タンドリーチキンですが、これはココナッツ焼きです。

甘すぎやしないかとひやひやしたのですが、これがくせになりそうなほどのおいしさ。

レモンをかけて、いただくのも美味ですが、先ほどのミントソースとの相性があまりにも良く、思わずその写真も撮影



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



こんな感じです。

サクサクのココナッツの衣に、たっぷりとかけます!!

ボリュームも抜群です。




スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


チキンカレーとエビカレーにナン!ナンの大きさはお店でそれぞれです。大きいものもあれば、小さいものも。

ここのカレー、とっても甘味が強い!!はちみつかしら?と思う程で、

お店の方に伺うと玉ねぎの甘味だと。

甘いカレーも好きな私ですが、ここは結構甘めかと。スパイスのバランスは好きです。



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



そして、楽しみにしていたのがこちら、「ミックス・タカタック」

羊の腸が使われているそう。鉄板で焼いた腸を包丁で刻むタカタカタカ・・・という音が由来だそう。うまみも抜群です。

こういう味は好きな人はたまらないほどのおいしさだと思います。

私もこういうものが大好きなんです。一人でもくもくと食べていました。



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


食後はやはりチャイでひと時。スパイスで更に消化を整えます。


メニューの数も豊富。ランチでもディナーでも色んなものが楽しめると思います。

お勧めです!