朝晩が冷えてきましたね。

秋から冬へ。お天気のいい日はからっとしていて天高く気持ちもよいです。




スパイスをより多くの皆様に知っていただき、楽しんでいただきたいと思い、

スパイスティーをプロデュースさせていただいております。

本日より、冬のスパイスティー“hot hot”を販売させていただくことになりました。

お店は自由が丘の香辛堂 さんです。



10月にTOKYO-FMの番組にゲストでお招きいただいた際、パーソナリティーの松任谷正隆さんと中井美穂さんにお試し頂き、喜んでいただいた秋のブレンドとはガラッと配合を変えさせていただきました!!





スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」





今回も、このブレンドをさせていただくにあたり、コメントを入れさせていただきました!!


私のスパイスティーへの思いが皆様へ伝わったら嬉しいです。






スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」



配合はこちらです!!


ジンジャー

リコリス

スターアニス

アップルピール



ジンジャーで体をジワジワと温めてください。今回は最後にまで生姜を感じることが出来るようにしてあります。



リコリスは市販の風邪薬にも配合されていますよね。私は甘味を目的に使用しました。



スターアニスはオトナの風を吹かせたかったのです。こちらも風邪薬に配合されていることがあるんですよ!インフルエンザの予防接種にあるタミフルにも使われているそうです。



アップルピールは秋と冬に私が良く使用するピール。果物の香りが飲んだ時に華やかな気分になります。



私は、あれ??風邪気味かしら?と言うときにこれを飲んでおります。






自由が丘の香辛堂さんにて販売しております。

香辛堂さんはHPにてネット販売もされていますので、ネットでのご注文も可能です!!



私のサロンに通ってくださっている生徒さんにもスパイスティーをお出ししようと思っています♪




スパイスティー、珍しいですし、面白いですよ音譜是非お試しくださいませ。