スパイス&ハーブ好きの間では必ず一度は話題になるお店。

それは東京・蒲田にあります。


ミ・レイ

東京都大田区蒲田5-1-4関根ビル2階

03-3732-3185


ちょっと前のお話。

女性が集まってパクチー会をやろうという話からここに集まりました!

震災でとりあえず落ち着くまではとキャンセルしていた会なので、皆の様子を聞きつつ、語りつつが目的でもあります。



スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


私が一番に到着したので!ここは先に1杯宜しいでしょうか?にひひ


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


メンバーが集まり始める頃に運ばれてきたサラダ。パパイヤです。パクチーや海老、鶏肉、ピーナッツも盛り上げてくれます。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


海老の生春巻き。やっぱりつけダレがね!日本で言うと甘い赤だし味噌です。綺麗に包まっているので、見た目も楽しい。こういうものは手で食べちゃいます。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


海老のケーキだ!!タマネギも入っているのですが、その甘味がまた海老を引き立てています。カップケーキですねこれ。結構ガツンとしていますが、まだ始めなので問題なし。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


で、気になったのがハーブ。右側はミントですよね!左側は、、、スイートバジルですって。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


ベトナム風オムレツ!野菜炒め卵巻きですね、これ。真ん中の茎はゴーガイというもの。香りはパクチーです。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


ミントたっぷりのモヒートをのみつつ。。。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


スペアリブを頬張り、、、


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


ご飯ものが食べたいと豚挽き肉ご飯を。卵を上に乗せてもらいました。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」

ベトナム料理はフォーで締めなくちゃとフォーを頼んだら結構大きいものが。うふ。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


暖かいお汁粉や、


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


緑豆デザートや


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


バナナの揚げ物や、、、これはちょっと重めにひひでも食べた。


スパイスの専門家 大平美弥オフィシャルブログ「みやぞう天国」


皆で写真撮ったり~。

私は今回で3度目、でももっと来てる子もいたり。

外食産業はちょっと落ち気味と聞いてはいたものの、このお店はかなりのお客さんで大繁盛。

皆の話も聞けたし、沢山のスパイス&ハーブに囲まれて、幸せな日となりました~。


みんな~ありがとうね~。