少しインド紀行はお休みして、つれづれなるままに日々の生活なんぞ書いてみたりしてみます。

インド紀行はまだまだ続きます。のんびり書いていきますので御覧いただけたらと思います。


インド紀行を書き記す事で頭がいっぱいになっていると、ナンが食べたくなってしまい、

この部屋を抜け出してインド料理店を目指す。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

京橋の有名店へ(前職場が近いということもあり意外と気軽に入ってしまう)

Dhaba India

東京都中央区八重洲2-7-9相模ビル1F

03-3272-7160


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


かなりリーズナブルにいただけるランチセットをオーダーし、

運ばれてきたナンを見ながら、しばし考える。

縦に長い、、、。ちょっとだけ焦げている、、、。軽く穴もあいている、、、。

陰になっているチャトニーを箸休めにしながらカレーを。

この日はチキンカレーだった。

いつも思うけれど、ここは人が多い。サラリーマンが沢山。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


とある日、

二子玉川に出来たカレー店に足を運ぶ

Taj Kuti

東京都世田谷区玉川2-2-1-114(二子玉川ライズバーズモール&レジデンス)

050-5831-1771



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


まろやかなチキンバターカレーで。まろやかさとしっかりのバターが食欲旺盛な私の心を癒します。


出てきたナンがハート型に見えて、ガラス張りのタンドールから見えたインド人の店員さんの笑顔がキュートだった。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


日本語の上手な店員さんに「南インドのワダが食べたいけど、ここには無いですよね」と聞くと、ワダが通じない。

大好きなワダ、、、。インド人知らないわけ無いんだけど。北インドの出身だと知らないとかそういう事あるのかしら?と思う。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


オーダーを終えて待っている私の視界に入ったのがこれ。

こういう事は、頭に簡単に入っているのがちょっとした自慢。

読みながら復習している気分になるが、間違えた記憶はなかったので一安心。



いくつもナンを見てきたけれど、ナンの形はそれぞれ。

まるで人生みたいです。


ナンというとやはり、、、これだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=eL08crsgcAs


人生色々、、、にひひ