お肉、お魚、穀物が大好きな私。

だからといってお野菜が苦手と言うわけではありません。

もちろんお野菜もきちんと食べます。

この日は、Healthy food Life ☆ヘルシーフードライフさんのイベントにご招待いただきまして参加してきました。このヘルシーフードライフさんは、イベント情報や特典情報などお知らせするメールマガジンも発行されています!



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


記念すべき第一回目は、ローフード”“リビングフードをテーマにして、

いとうゆきさん、杉田かおるさんのトークショーを。

もともと野菜嫌いだったとおっしゃる杉田さんのお話はとっても分かりやすく、そこから今のローフードや野菜に対する考え方などをまるで物語の様にお話いただきました。




スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


その後は順天堂大学白澤教授の講演を伺いました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


テーマはとっても分かりやすい!

女性の事が良く分かっているお話です。もちろん、この講演は男性が聞いてもとっても中身が濃いものでした。

「いつまでも美しく若さを保つ為の食生活」

これは、かなり勉強になりました。


<食事は、適正なカロリーにもっていく>

重要なんですよね。


そのための要素として

1、野菜から食べる

2、よく噛む

3、規則正しく食べる(朝、昼、晩)

4、一人前ずつ分けて食べる(食べ放題のお店はオススメできません)


野菜を食べることの大切さ、

カロリーコントロールの重要性、

長寿遺伝子をオンにする、

抗酸化の大切さ、

色とりどりのものを口に入れる、

これだけではありません!まだまだ沢山の事を教えていただきました。


私が今回の講演で特に注目したのは

身体をフリーラジカルのダメージから守るために抗酸化作用のある植物性フィトケミカルを

というくだり。

この抗酸化作用のあるものの中にスパイスが含まれています!!

ターメリック

チリペッパー

ジンジャー

ガーリック


スパイスは様々な研究が進んでいます。

抗酸化以外にも沢山の研究結果が発表されています。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


そして、最後にVita-Mix 社 社長Jodi氏による野菜を食べることの大切さ、Vita-Mixの商品説明を戴きました。


こちらの商品はアントレックス さんにて販売されています!

表参道のAOビル2階に店舗もあります。

その他横浜は桜木町です!





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


今回はVita-Mixを使ったスムージーや スープや ディップ・・・・などローフードやリビングフードを含む ヘルシーでビューティーなメニューの試食会もあり、そちらにも参加してきました!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


会場内はすごい人の数です。。。

こんなに沢山??


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ディップなどは実際に食べてみてその香りや味わいを確認できました。

スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スムージーなどはフレッシュな果実の甘味や酸味がしっかり味わえます。


朝、お野菜をしっかり食べることが出来ない方、

ホールフードマシーンを使ったら、調理時間は簡単!

酵素を取り込むことが可能です。もちろん、作ったらすぐに体内に入れることはゼッタイですけれど。


スタバなどでも採用されているこのマシーンパワーが違いますよね。


私も買ってみようかな、、、。


もちろん、スパイスを沢山入れちゃいます!