先日、パリから来日しているフィリップ・ドラクルセル氏の世界を堪能する為、表参道に行ってきました!


ル・プレヴェール

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F

03-3486-1603


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


最初に出てきた「ポテチ」も手作りポテチなのでひと味違う。というよりスパイスがちゃんと使われていました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


・レモングラス風味のブイヨン

懐かしい味がします。鶏肉のダシもでていますが、レモングラスというだけあって、タイやベトナムの様な雰囲気も。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


・3種類のグワカモル

ピーマンとかなすとかグリーンピースとかスパイスの魔術師にかかると全く新しい世界が広がります。

ピーマンとバニラなど最高に面白いスパイスの組み合わせ。美味しすぎて笑えてきます。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


・マグロのクロカンスパイス焼き フェ―ブトンカ風味、マッシュポテト添え

マグロがコリアンダーまみれになって焼かれているのはとっても斬新!!

そして、トンカビーンズは先日、取材したベルトラン氏の香水にも使用されているスパイス!この甘い香りがとてもマッシュポテトに合います!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


・鴨のマンディアン風、5種のスパイス

コリアンダー、マスタード、キャラウェイなどがまぶされています。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


中はこんな感じ。

上の葉は紅茶!ラプサンスーチョンです!燻製紅茶。

私はこういうのが特に好きだったりします。


実はマンディアンとはこじきとか物乞いという意味なんだとか!

勉強しました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


こんな感じで、ボリュームバッチリ。

大満足です。木の枝のようなものはリコリスですよ!

私のブレンドティーにも使われています。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


・パイナップルのロティ、オリーブと生姜のキャラメリゼ、キュリーアイス添え

オリーブと生姜が絶妙!和っぽい感じもしつつ、やっぱりヨーロピアンです。

キュリーアイスは私の大好物。カレーです!バナナのまろやかさとマッチしています。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


フィリップ・ドラクルセル氏(前列中央)を囲んで、親しい皆様と記念撮影!


スパイスの魔術師、、、、恐れ入りました!

もっと私も勉強しなくちゃ。