11月に行われるスパイスコーディネーター協会の認定試験の為に

お越しくださっている生徒さん、順調にレッスンが進んでいます!

過日、第二回講座を行いました。

指定教本があるのですが、その教本を元にレッスンを行っております。

教本は読めば確かにわかりますが、説明をすることによって、更に知識を深めていただきます。

第二回目からはちょっと真面目なレッスンが続いてしまうので、レッスン後のティータイムで生徒さん同士や私も交えて色んな情報を交換しています。

宝石ブルー今日のアロマオイル

・お玄関

クローブ&オレンジ


・レッスンルーム

グレープフルーツ&セージ


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

宝石ブルー本日のお花

母の作品です。この日はリースを作ってくれました!玄関に飾ろうかと思います。

宝石ブルーレッスン中のお茶

・水出し緑茶

生徒様よりお土産で頂戴しましたお菓子たねやさんの「ふくみ天平」を合わせて


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

宝石ブルーレッスン後のお茶

frutia

先日、お友達の五十嵐かほるさんよりご紹介いただいた、フルーツティーの代表取締役宮下奈保子さん。ティーコーディネーターも持つ私としてはとても興味があり、とっても楽しくお話を伺うことに。

そして、「是非お試し下さい」といただいた商品を早速生徒さんに出してみました!

上の写真はトライアルセットです


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


マンゴーと柑橘のブレンドがとっても美味しい!これ、素敵です。

生徒さん達、是非、購入したいとおっしゃっていましたニコニコ


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


宝石ブルースイーツ

<メイン>

RL ワッフル

玉川高島屋内 9月ニューオープンです!東京には大分前に入ってますよね。神戸のワッフルです!

あまり目新しくは無かったのですが、Newオープンという事で。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


レピドール

玉川高島屋内 このミニタルトが意外と美味しいんです!

KUSMI TEA


次回3回目のレッスンは秋も深まっていることでしょう!!

また次回!