あれはとっても暑い日のことだったんです!


もともとお知り合いではあったのですが、

偶然、私が松嶋シェフとご一緒させて頂いたお料理教室にもお越しくださった

田村愛 さんとランチに行ってきました。


TWO ROOMS

東京都港区北青山3-11-7 AOビル 5F

03-3498-0002


表参道のAOビル。

店内は広々と作られていて、明るいし、ゆったり出来るように作られていて、サービスの方も対応がよく、

大満足。

スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ガスパチョ。

冷たいスープ。ブラックペッパーの分量バッチリ。塩加減も私好み。

こういうスープは塩しっかりが好きな私です。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



アンチョビとオリーブオイルなのですが、、、ちょっと味が単調になってしまった感じがあります。

こういうのは難しいですよね。ニンニクを多量に効かせてごまかすという味でなかったのは私にとってとても良かったです。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


デザート食べたくなってしまって。

見た目も美しく。最近食後のデザートに興味が移ってしまってないかと自分でも心配です、、、。

お料理の後はデザート。そこまで全部食べてみてお店が分かる気がしています。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


小菓子がついた紅茶をいただいて、、、

お話を色々と。


愛さんはもともと国際線客室乗務員として機内の乾燥、気圧の変化、時差などの過酷な労働環境により肌や髪のトラブルに悩まされていたそう。「効果を実感できる商品を作りたい」との思いで100人の仲間と現役時代に基礎化粧品ブランドCA101 を立ち上げ、今はご自身の商品の開発、販売にとどまらず多数企業の化粧品をプロデュース中なんです。


すごく勉強されたんだろうな、、、と話に聞き入ってしまいました!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


記念にお写真撮っていただきました!

美は一日にしてならず、、、。

食の大事さもさることながら、頭皮の事、肌の事、色々考えていかないと、、、。

最近感じることの一つです!


まなさん、またお食事行きましょう!!