8月のとある日、オープンして間もないレストランに行ってきました!

私の住む街に出来たレストランです!!


equilibrio

東京都世田谷区玉川1-15-6 ライズプラザモール 2F

03-3700-4647



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


おお、、、見えてきました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


入り口はこちらから・・・。

前面ガラス張りです。


予約の電話をしたら「その日のランチは一杯です」といわれてしまい、慌ててその翌日のランチに予約を入れるという状況でした。


こちらの小笠原圭介シェフはアロマフレスカからカンテサンスそして独立という方。

実は二子玉川という街は、ちゃんと伺いたいレストランという店が無いところだと思っています。(住んでいて愛着があるから言うので誤解無きよう、、、)よって、とても楽しみにしながら伺いました。


写真撮影はお控え下さいませとの事でしたので、残念ですが写真はなしです。

スミマセン。


席に着くと、とても綺麗なガラスのプレートが席に置かれています。

おはじきをイメージされたそう。びよ~んと伸びたおはじきですが、とてもクリアな印象を受けます。


アミューズは透明な袋にリボンがかかったフォアグラのペーストとキャラメルが詰められたシューが。

袋のリボンを解くだけでまるでプレゼントをいただいた気分で楽しめます。


バターも塩入り。この塩加減がちょうどいい味。


若鮎に青トマトがそして鮎のキモのソースが上手に絡みます。

このバランスがとても良く、後からかけていただいた青トマトのコンソメが凄くいいバランス。

面白いです!


次はパスタが来ました

黒毛和牛のラグーソースです。ラガーネです。

お肉はかなりどか~んと入っています。煮込みで贅沢。


お肉は三元豚

お肉はしっかりあります。男性で満足感が得られるはず。私は男性並みなので、顔がほころびます。

味はあっさりめ、とうもろこしとのバランスを考えての事。とうもろこしの甘味も楽しめます。


デザートは桃。

グラニテでした。

本当にいくつも食べたくなってしまうような味。いいですよとても。


小笠原シェフともお話をさせていただきました。

二子玉川を選ばれた理由を伺い、住民としてはとても嬉しく思うばかりです。


是非、二子玉川にお越しの際は行かれてみてはいかがでしょうか!!


写真撮りたかったなぁ~~。なんて。