記事にしたいことは沢山あるのですが、多くの方にお世話になったイベントの報告を先にさせていただきます!


9/4(土) 

RESTAURANT KAIRADA さんにて無事イベントを終了させていただきました!


まだまだ暑い毎日です。

夏バテ気味の体をスパイスローリエでサポートし、素敵な秋に向けて体を準備していただきたいという私の思いを皆良田シェフにの手によって素敵なお料理にして頂きました!





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


試行錯誤を重ね、当日お出ししたメニューはこちらです!!

今回はこのイベントのコンセプトに共感していただいた「ビゴの店」割田シェフにもご参加いただき、

私の提案するスパイスで特別にパンを焼いていただきました!!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



今回はハウス食品様に商品のご協賛を頂きまして

「GABAN」×「ビゴの店」というスペシャルなパンが出来上がりました!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


生姜風味のシャンパーニュ

今回のシャンパーニュは生姜シロップがブレンドされています。

こちらの生姜は最大の効果が生かせるようにと作られているシェフ特製シロップです。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


生姜の夏バテ対策の効果について解説を!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


最初の乾杯とご挨拶ということで緊張気味のシェフ達。私は司会進行及びスパイス解説を担当しております。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


今回、タカナシ乳業様にも商品のご協賛を頂きまして、「Echire」バターをお持ち帰りいただきました!パンにはコリアンダー、バジル、アニスシード、キャラウェイをそれぞれパンに使用していただきました!上のクロワッサンはアミューズに!生姜のシャンパーニュとあわせて、わさびです!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スパイスとパンについての試みをお話する割田シェフ


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スパイス解説&イベント進行の私


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


魚介類とアサリのジュのゼリー寄せ、コリアンダー風味

夏の疲れた体に作用するコリアンダーについて解説させていただきました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


冷製グリーンアスパラガスのスープ、カルダモン風味

カルダモンは夏バテにとても効果があります!解説をしながら皆さんのお食事の様子を拝見させていただいています。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


皆良田シェフがメインを準備されています!!



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ほろほろ鶏とブリードモーのパイ包み焼き アニスシード入りぺルノー酒ソース

アニスシード、これは、これから夏バテ対策だけでなく、女性に良いといわれるスパイスなんです!!

スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


ナイフで割っていただくと、おいしそうな中身です!!

私も食べたいけど、ここは我慢我慢!

解説と進行がありますからべーっだ!



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


バジルのシャーベット

こちらはアニスのドーナツとビゴの店割田シェフのスペシャリテと皆良田シェフのコラボデザート!

私のセレクトスパイスです!このドーナッツとソルベを一緒に口に含むとそれは最高でした!!



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

今回、ご協賛いただきました企業様からのお土産をお渡ししています。


ハウス食品様 「GABANミニスパイスセット」

タカナシ乳業販売様 「Echire」バター

株式会社アルカン様 「LORINA」

今回のこのコラボ企画にとても興味を示していただき、ご協賛となりました。

この場を借りてお礼申し上げます。


多くのお客様にお越しいただきました!ありがとうございました。


そして、スパイスと健康というテーマで素敵なお料理を用意してくださった

皆良田シェフ、割田シェフ、ありがとうございました。


スパイスを知っていただく活動、多くの皆様に楽しんでいただけるよう、これからも頑張ってゆきたいと思います。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


最後に記念撮影!

ビゴの店、およびレストランKAIRADAのスタッフの皆様、ありがとうございました!