これもちょっと前のお話。

お友達の原田みき ちゃんから「スパイスといえば、是非美弥ちゃんにご紹介したい人が~」とお誘いを受け、

お食事会をしてきました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


薬膳火鍋専門店 天香回味 日本橋 本店

〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-13-1
03-5255-7255


まずは前菜を!みきちゃんがピータンが苦手とのことで、私頂いちゃいました。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


スープはおなじみ2色。天然の成分が体に吸収され、滋養強壮や美容にも効果が有り、胃もたれ、胸焼けなどとも無縁なんだそうで。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


中に入っているものをご説明いただくと、すぐ薬理効果を考えてしまう。スパイス勉強していて本当に良かったなと思う瞬間。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



きのこが多いのも特徴!きのこ好きな私にはとってもありがたい。

お野菜ももちろんあるし、お肉も豚しゃぶがあるのですが、何故かそれでも足りない。

ショウロンポウもオーダー。「1個多いですね、召し上がりますか??」「ハイ、頂きます」


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

追加で食べるには何が良いかを伺うと、「羊いかがですか?」と。羊ラブラブ大好きです私。「1本多いので召し上がりませんか」と言われて、なんの遠慮も無く頂戴しました。




スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


色々考えるところがあって悩んでいたところにいいタイミングでいいアドバイスを頂戴しました。

人はやはり文字でなくてきちんと目を合わせて話すべきだなと再確認しました。

Y様、有難うございます。みきちゃん、ありがとうねラブラブ