今日はクリップ代表の島田昭彦 さんよりご連絡を頂戴し、

新しい発泡性純米酒「綾」試飲会へ行って来ました!!


豊島屋本店 さんの商品「綾」(あや)早速いただいたのですが、、、。

飲みやすい・・・。女性は絶対好きだと思います。

デートの際、カウンターにあったら??これは確実に隣に座る男性に落ちるでしょう。



こちらがどんな商品かといいますと、清酒の原料である「もろみ」を濾した際の成分を残し、瓶内で二次発酵させることにより生まれる炭酸ガスを封入した生の純米酒です。


この日はヴァイオリニストの依田彩 さんもいらっしゃって素敵な演奏を披露してくださいました。実は私も4歳より20歳までヴァイオリンを習っていたので、指使いや迫力に見とれてしまいました。う~ん指の動きに目をとられます。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


場所は中目黒の某和食やさん


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


和食も好きです。日本の味。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


株式会社豊島屋本店 代表取締役社長 吉村 俊之様

とても真摯に日本酒についてお話をしてくださいました。

いいなあ、、、ひたむきな方。私もこんな風になれたらいいなと思いました。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


この商品は全体プロデュースを島田昭彦氏、アートディレクションをウジトモコ氏がされています。

アルコール度数14度、飲みすぎた感じがしません。180mlという可愛らしさ!

そして極めつけ発砲。なぜか発砲のお酒って好き。


と言う訳で、上のお写真はお土産で頂戴したものです。


1000本作ってもう完売なんだとか!もっと沢山お願いします!また飲みたいので。