昨日、表参道のGYRE4階にありますビストロ“Le Pre Verre” さんにて


スペシャル・パーティー“スパイス&サンテ”が無事終了いたしました。


30名以上の皆様にお越し戴き、とても嬉しく思っております。


Le Pre Verre Tokyo


渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 4F


03-3486-1603





私は会場入りがお客様より早かったので、お店の様子を撮影しておりました。



スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



テーブルのセッティングも完了!




スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」






打ち合わせも入念に行っています・・・。


私も一緒に当日の進行を確認!



そして。。。お客様がいらっしゃいました。妙な緊張感です。



シェフよりお料理の説明、そして私からご挨拶とスパイスのある生活について、簡単なスパイスの説明、


パリ本店のシェフより説明をしまして、会食がスタートいたしました。

当日のお料理をご紹介致します!







スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



★ Gougere au sate


グジェ―ル、サテ風味のアクセント 



★自家製のスパイスカクテル





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



★ Chair de crabe au gingembre,

salade de courgettes et aubergine a la cardamome verte

カニのほぐし身・ジンジャー風味、茄子とズッキーニのサラダ・カルダモンの香り 


★Wine: Muscadet・Domaine de la Louvetrie 


ミュスカデ・ドメーヌ ド ラ ルヴォトリー





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」





★Cochon de lait fondant aux epices douces et chou croquant


3種のスパイスと共に柔らかく煮込んだ仔豚とキャベツのブレゼ



★Wine:Saint-Chinian・Domaine Canet Valette


サントシニアン・ドメーヌ カヴァレット










スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」






★Fruits du mendiant au vin rouge, glace au curry


ドライフルーツの赤ワインコンポート、キュリーアイス添え


★Wine:Vouvray・Domaine Champalou


ヴーヴレー・ドメーヌ シャンパルー







スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



これは、今回私が開発しましたオリジナルスパイスティーです。


消化に良いブレンドにしてあります。


大平美弥×香辛堂の商品を初めて披露させていただきました。





一皿ずつサーブされたら、その都度各テーブルを訪問させていただきました!


皆様スパイスに関するご質問がとても多いです。こんなにご興味を持ってくださる方がいるなんて・・・。





本当にやっていて良かったと思いました。


もっともっとスパイスの楽しさを広げて行きたいです!





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」




お越し下さった皆様にはこちらのスパイスティーとプレヴェール特製コンフィチュールをお土産としてお持ち帰りいただきました。





スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」



最後に記念撮影をさせていただきました。シェフとスタッフの皆様と、素敵な素敵なお姉さまと!


この日はサッカー日本代表の試合と梅雨のじめじめした気分を吹き飛ばそうと青いジャケットを着用させていただきました!!このジャケットで勝てると思ったんだけど・・・。




この日にご参加者の方でバースデーをお迎えになる方がいらっしゃって、皆様でお祝い!私の前職場の友人もサプライズで来てくれていたり・・・。




何だかとても素敵な一日にとなりました。


お越しくださった皆様、Le Pre Verreの皆様、有難うございました。