今日はお友達でAge編集長の池田美樹 さんとランチに行ってきました!

「良い店があるのよ~~♪」と!


RESTAURANT KAIRADA

東京都中央区銀座2-14-6 第2松岡ビル1階
03-3248-3355


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


今日もお天気がいいですよね!!日差しが明るいです。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


シェフの皆良田光輝さんです!ご経歴は、銀座「山和」で2年、有楽町「アピシウス」で13年修業した後、神田「パ・マル」六本木「パ・マル」で9年間料理長を兼務し、2008年12月レストラン「KAIRADA」をオープンされました。


ランチのお客様が沢山だったので、キッチンはバタバタ。

スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

私は新玉葱のスープを。こちらは冷製です。甘味と塩加減がとってもいい!

スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


お肉とお魚を迷ったのですが、、、。結局「お肉!!」と鶏肉をチョイス。

キャベツの中身が気になりますよね!!もちろん撮りました!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」

赤ワインで煮込んである鶏肉のほかにじゃがいもが。ナイフを入れた瞬間、ワインの香りがふわ~と届きます。

結構ボリュームあります。ですが、私にはあんまりボリュームがあっても気にならないので。次から次へとお腹の中に。ワイン煮込みのソースっていいですよね!!


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


シェフが一段落つくまで、コーヒーを飲みながら、待たせて戴くことに。


スパイスライフアドバイザー大平美弥の「みやぞう天国」


待っている間にデザートまで戴いてしまい、、、

桃が入っているタルトべーっだ!とキウイのシャーベットにローズマリーのジュレが掛かっているキウイ!

またデザート食べながら(至福の時だわ・・・)と思ったりしつつ。


実はシェフと面白いことが出来そうなんです!


フランス料理食事×スパイス八角ローリエ


私はフランス料理のスパイススパイスの使い方って好きなので、そのお話をさせていただき、ご興味を持ってくださいました。新たに何か生み出す事が出来たらと!ということで、ここはちょっと張り切ってみることに。


告知できる段階で皆様にお知らせいたします。この面白い企画、是非ご期待くださいませ!!