昨日は柴田真希ちゃんと参加してきました!

~スイーツで日本の農業を元気に~

銀座マルキーズ×有機農業家 コラボレーションケーキ

Pave de Vegeプレスレセプション


MARQUISE
東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1階

03-5537-2522


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


代表取締役社長様よりご挨拶を頂戴しました。

これからの課題を抱える日本の農業にスイーツを通じで貢献したいという想いから、「スイーツで農業を元気に!」というスローガンを掲げられました。

ご自身の体験を元にお話されています。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


パティシエさんより今回のスイーツについてのご説明を頂戴しました。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


東京ローカルレストランでご一緒させていただいているグリーンハンド 山口タカさん

お野菜の生産者とのコーディネートをされていらっしゃいます。

お忙しくてなかなかお会いできず・・・。今回かなりお久しぶりでした。



Pave de Vegeは6種類の野菜、白胡麻、黒胡麻、玉ねぎ、人参、小松菜、トマトのスイーツです。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

材料となる野菜と、それらの野菜本来の味わいを試食できるようにディスプレイされています。

こちらは玉ねぎのコーナー

・スライス玉ねぎとレモンオイルソース

・飴色玉ねぎパイ


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


実際にはこのような形の商品として販売されます。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


・バーニャカウダ

・小松菜のボイル マヨネーズソース添え


小松菜もマルかじりしました。野菜ってもともとはこんな味ですよね。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

・ディップ(人参バター、コリアンダー、オレンジ)

このコリアンダーはとっても香りが引き立っていました。

こういうスパイスの使い方って大好き。ここでスパイスに会えて更にうれしいです。


その他、

白胡麻・黒胡麻のブース

・いり胡麻、タルタルソースのディップ

・豆腐、すり胡麻、胡麻油のディップ

・すり胡麻、パルミジャーノチーズ、ジンジャー、味噌のディップ

ちなみに胡麻って(セサミシード)というスパイスなんですよね!


トマトのブース

・トマトチャツネ(トマト、スパイス)

→このスパイスって味見できなかったんですが、何が入っていたのだろう??

味をちゃんと確かめられず残念でした。

・ドライトマトのカナッペ


皆さんお召し上がりになっていて、写真が上手に撮影できず・・・。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


帰りにお土産を・・・

北海道常呂郡訓子府町産 玉ねぎ

有機栽培あゆみの会(千葉県産)人参

早速スープで。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~



MARQUISEさんの玉葱のマドレーヌ

素敵なお土産を頂戴しまして有難うございました。


銀座8丁目です!銀座にお買い物の際は是非!