今日は寒い一日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



本日は集中レッスン中のzyeon 様にお越しいただきました。

検定試験前の為、大事なレッスンとなります。


オーダーメードレッスンを行っていますので、

お好きな時にお越しいただくことが可能です。

レッスンに4回は必ずお越しいただいておりますが・・・。


玄関はいつもの通りシナモンのオイルを焚いております。

母のアレンジメントなのですが・・・。

暖房のせいで、、、お疲れになってしまいました。

折角持ってきてくれたのに。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

私が撮影したのが↑バラがしおれてしまいました。お花って繊細なんですね。シクシク。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~



zyeon様が撮影してくださったのが↑キレイに取ってくださいました。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


レッスンルームのお花はこちら!!

一緒に働いた仲間からの贈り物です。

キレイでしょう??


レッスンルームの香りもスパイスにするのが当サロン流なのですが、

今日は不思議なお天気でどんよりしておりましたので、

「ヒバ」ですっきりとしていただくことに。



レッスンは100ページみっちり行いました。

要点のみ絞っておりますので、ページ数を聞くよりは気持ちは楽です。

無理は致しておりませんから(笑)


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


久々にミントンで淹れて見ました。

母から譲ってもらったものです。

今は大分お安く購入できますが、私が生まれた頃は貴重なお品だったそうですよ。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

本日はJean MILLET さんのケーキにしました。

頂き物のピエールエルメのマカロン、100%チョコレートカフェのケーキとともに

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


フレジェ?と思ったのですが、ショートケーキでした。

もうすぐフレジェの季節も終りになりますね・・・。


フレジェ食べたくなりました。


いつもどおり、PCにお強いzyeon様にPCのレクチャーを受けつつ、、、

女性ならではの人生観などお話しながら、有意義な午後を過ごさせていただきました。


次回は最終レッスンです!!

無事合格してくださるよう、こちらが頑張らねば!と思う次第です。