新年明けて大分たちますが、

先週末にスパイス会議メンバーの新年会を行いました。


そのメンバーはスパイスを愛する

味の素株式会社 」さんと「ハウス食品株式会社 」さん、

スパイスライフアドバイザー」の私となります。


お店は私が選ばせていただきました。

インド帰りなので、やっぱりインド料理。


SITAARA

東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
03-5766-1702



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

お店の外観がとってもお上品。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

ハウス食品さん、しっかりご用意してくださいました。

主力商品「ウコンの力」

チャトニー4種類

・タマリンド

・コリアンダー

・マンゴー

・あれ?なんだったっけ?


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

最初に出されましたが、薄くてパリっと。

こちらはスパイス以外にオニオンの味と香りがして、

とても繊細。正直インドはココまで繊細ではなかったなぁ・・・。


チャトニーと一緒に戴きました。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

赤ピーマンです。中身はお肉とチーズのマサラです。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

ケバブのセットです。

チキンだけでなくお魚もあります。

やはり同じスパイスでも素材で香りすら違う気がします。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

スイートのラッシーを戴きました。

カルダモンの香りが際立っていますが、シナモンもしっかり追いかけてきます。

こういうときは確実にパウダースパイス!


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

カレーは5種類です、うち、1品は前菜ですね。

奥から、

・ほうれんそうとチーズ 

パニールです。大好き。辛さは全くなし。


・アル・ゴビ(じゃがいもとカリフラワー)

おつまみです。本当に食が進みます。

辛さは殆ど無し。


・キーマ

これは、私のキーマに近いなあ。

ちょっとだけ辛い。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

・バターチキン

この濃厚さは万歳です。

後から少しだけ辛さが残ります。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

・ナンとクルチャ

クルチャはじゃがいもとオニオンでした。


インドへ行ったとき、通訳がむしゃむしゃ食べていたパランタ。

あれ、一口貰ったんですが、おいしかったです~~~。


ここのクルチャはインドで食べたパランタに近かったな。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

・牡蠣のカレー

これは日本でしか食べられない気がします・・・。

インドには無かった。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

待っていた、ビリヤニ。

当然ラムを選びます。


ライタがセットでやってきました。




みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

パイスープの様にやってきました。

このパイはナンなんですが、これがまた、、、。



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

デザートは4種類


・ガジャール・ハルワ

すったにんじんのミルク煮


・ケサリフィルニ

ライスプティング


・シュリカンド

ヨーグルトチーズ


・バニラとマンゴーのソルベ


マサラチャイは別途オーダー



みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

スパイス会議3回目にして、初めて記念撮影をしてみました!!


私は特定のメーカーに勤めているわけではないので、

こういう時に純粋な気持ちでメーカーさんの思いを伺うことができます。

消費者の皆様の事を第一に考え、どうしたら、食を楽しんでもらえるか?

そういった人が生きる為の基本の部分を真剣に考える姿勢。

企業人として素敵だなと尊敬します。


味の素さんは

GABAN スパイスドレッシング」に新ラインナップが!今月中旬発売です。


ハウス食品さんは

CMでも人気の「J-Diet」、「ウコンの力」、「GABANミニパック


素敵な商品です!皆様も是非!!お手にとってみてください。