私事でくよくよしている場合ではありませんDASH!楽しかった事をアップしますラブラブ


先日は、味の素さんのご紹介にてハウス食品さんとスパイス談義を。

お店は味の素さんセレクトでベトナム料理へ行ってきました!!


ミ・レイ

東京都大田区蒲田5-1-4 関根ビル 2F

03-3732-3185


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


お店の入り口付近は、微妙な建物ばかりです・・・。

いかれた方、お分かりですよねえっ

がしかし、、、お店に入ったら異空間です。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


さっそくハウスさん、「こちらをどうぞ~~」と。

「名刺を配るより、こちらを渡したほうが分かりやすいんです」と

なるほどね。。。


お料理の解説の前に・・・。

今回はそれぞれの立場でスパイスを啓発して行くことについてお話しするのが目的でした。

味の素さんはGABANスパイスドレッシング を発売したばかり。

ハウス食品さんはウコンの力バーモントカレー他 商品多彩。

各社共、大ヒットメーカーさんです。


よって、スパイスのネタは尽きないわけです。


で、私としては、メーカーに属さない為、良いと思ったものを広めて行くことが出来ます。

だからこそ、多くのメーカーさんのお話を伺って色々なことを知る必要があります。

そこには今までに学んだスパイス理論を越えた新しい世界がありました。


3時間近く話しましたがまだまだ話し足りないくらい。


そして、、、ハウスさんといえば、

ディズニーシー×嵐 プレミアムナイト

何処へ行っても、この話題で持ちきりですね。

話を伺ってみると、ものすごい社会現象だそうです。

わかりますよね、ファンでない私ですら申し込もうかと思うくらいですから。

当たった方、相当なプレミアチケットとなるようです!!

締め切りまでまだ間に合いますので、応募してみてはいかがでしょうか??


さて、お料理の話題に戻ります。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

まずは、生春巻き

この味噌ソース、中華でいうテンメンジャンですね。

コクがあるし、たまりませんよ。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


驚いたのがサラダ。

見た目の10倍は美味しい。

これは意外性抜群です。

甘味と酸味、爽快感です。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~



揚げ春巻きは

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


このように、巻いて食べます。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


そしてオムレツ

野菜がたっぷりヘルシーですね。

この生地にターメリックが入っているかいないかで話題が盛り上がります。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


スープにはなんと目

パイナップルが。このパイナップルが甘味と他を引き立たせる役目を果たしているようです。


みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


さすがにベトナムはフランスの影響を受けていて、外側はフランス、中身はベトナムです。

この組み合わせよく合いますね。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

タイ料理だとパッタイと同じような感覚。

きしめん焼きそばですね。

米麺ですけれど。

こちらもソースをかけて、2度味わえます。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


そして本命フォーです。

鶏ですね。私の個人的な趣味ですと鶏が一番かと。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

まだまだ食べます

バナナのフライ

練乳がたまりません。

スイーツは外すことができません。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~

ベトナムお汁粉

白玉の中は緑豆が入っています。

温かいんですよ。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


こちらも温かいデザート

タピオカとバナナと練乳

もう、うはうはデス。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


珈琲ゼリー

さすがに、もう、お腹がいっぱいになってきました。

でも、食べないと。スイーツは絶対外したくない。

みやぞう天国~女性として素敵な毎日を送りたい~


締めはベトナム珈琲


またまた練乳。


いいですね。

ここはとっても美味しかったです。


味の素様、ハウス食品様、貴重なお話を有難うございました。

情報交換の場は今後も定期的に持ちたいと存じます。