レース転戦中のある日の光景です。
と言っても、レース中は いつもこの繰り返しです。

レース前日は、ホテルについた順番に軽めのメニューで練習へ出ます。


途中、カフェに寄ります。
他愛もない会話をしたり リラックスなひととき。


そして、夕食前にマッサージを済ませたいので、なるべく早く帰ってきます!

その間メカニックはレースの準備。

レースが続く時は (ステージレースや1日おきのレースなど) レース後ワインを飲みます。


自分はあまり飲まないけど。。。。というか飲めないので(笑)
チームメイトにほとんどあげてしまう。
イタリアなどで飲まれている、甘めのワインはとても好きなんだけど・・・。


レース当日は マッサージャーが朝食会場を準備してくれます。
ミューズリー、米乳、ジャム、蜂蜜をテーブルに用意してあり、選手食は 米かパスタと オムレツ。
自分は パスタや米よりパンが好きなので、クロワッサンにバタ~。

 
さらに、コイツにちょっと蜂蜜をたらすとうまい!!


レース後、ホテルに帰るバスの中では パスタか米、サンドイッチが用意されていて なるべく早く炭水化物を摂取します。
そしてホテルに帰ると マッサージ以外は自由時間。

マッサージャーの部屋にフードルームがあり、お腹が空いたらおやつを食べる・・・・・。


そして音楽を聞いてリラ~~~ックス。 
サプリを摂って、身体を回復させて、そして良く寝ます。。。。

さあ、まもなく世界選手権。
今年は6人体制という事で さらに気持ちを引き締めていきたいと思います。

レース情報・テレビ・イベント情報は 宮澤崇史facebookページをチェックしてくださいね。

23日世界選
24日TV出演
そのあとも転戦が続きます。

応援よろしくお願いいたします。