BRAVO




今日から山岳コースが始る。
22kmの上りと、11kmの上り、そして、最後の周回コースには18%の上りがある3kmの上りがある8kmの周回コース。

今日のオーダーはグアルディーニと休養。
しかし、明日の個人TTを控えてビスコンティの位置はキープしたい。
序盤は40kmの平坦区間があったので、積極的にアタックに反応する。
結局22kmの上りで逃げが決まり、チームからは入れることができなかった。

チームオーダーが出ていなかったとしても、最終局面に多くのチームメイトをビスコンティの近くに置く事は非常に重要なことだ。
前半のアタック合戦で消費しすぎて、大事なところで残っていなかったら最悪。
自分は今日はグルペットでグアルディーニと一緒にゴールすれば良いだけ。だったら・・・・というわけ。

結局11kmの上りで切れてしまうが、集団は18人。
グルペットとしては十分だ。
ペースもそれほど落とさず最後の周回に入る。
ここで、足止めを食らう。
周回コースが小さく、集団も分断している為入れさせてもらえない。
結局5回止められて、1周少ない所で今日はここで降りて良い。

とチーフコミッセールから言われゴール地点で降りた。
しかし、なんと夜CNを見たらタイムオーバーになっているではないか?
目を疑ったね。

タイムオーバーなんて、何年前にしたことがあるだろうか?
しかも、ちゃんと走ってタイムオーバーなら納得もできるが・・・・


明日、出走可能か否かが朝わかる。
いずれにしろ、監督は「気にするな、次のレースでがんばれ!」
と言ってくれているので、切り替えたいと思う。
ミラノ~サンレモの走りと、今回の第1ステージ、第2ステージでのグアルディーニへのアシストを高く評価してもらえているので、次につなげないと!こんな所で下を向いていられない。

応援してくれてたみなさん、そんなわけでちょっとつまづいたけど、次、頑張ります!!