春パワー | 信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ

信州戸隠の宿坊 宮澤旅館のブログ

ブログの説明を入力します。


   伝え聞くところによりますと、早咲きのミズバショウがもう見られるここ戸隠は、雪が少なかったせいなのかそれとも春が頑張っているためか、例年よりも早い春の訪れを感じます。

   最近はそこいらを散歩しておりまして、冬の、例えるならばピリッと辛い大人の空気を吸うのも良いのですが、春の、母親の手作りお菓子のような優しくて甘い暖かな空気がこれまた良く、実に気持ち良く散歩できる贅沢な日が続いております。

   ということで何やら春を感じる写真をと、戸隠では桜はまだ先ですので、何かないかと探してみますと、ありました。

{7232C66B-B5EA-4808-B8D9-D55B9428D93A}

   しいたけに春を感じられるのかはわかりませんが、驚きと言いましょうか、自然のパワーに、私は春を感じましたよ。

   まだまだ緑は少ないのですが、この季節はいろいろなものが見つけられて楽しいですね。