今日は共通テストですかね

受験生の皆さん頑張っていることでしょう

力を十分発揮されますように💜


散々受験はしてみましたが

私にもキオにも

受験って意味ない制度だったと感じますw


夫は高校受験1回、大学受験1回(上智英文推薦)と人生だった2校しか受けていないという‥‥

そういう人が受験向きなんです


今の受験の求めるスピード感がないから

持って生まれた気質ってありますよね

残念でした


でも私もキオも明るく楽しく生きているのでね

もし受験に不向きな子供さんを持たれたとしてもガッカリしないで


平凡な子ではないんだわ!とむしろ喜んでくださいね💖


キオは受験は全然でしたが

仕事面は順調では就職試験もひと段落

社長はキオがやりたいことをよく理解してくれて全面バックアップ

そんな夢のような会社と巡り会えたのも

『運』でしょう


運も才能のうちと言われるように

運こそ育てるもののように感じます


キオのやりたいことはクリエイター

でもその会社に行けば基本プロデューサー

にもかかわらずどちらもできるような新しい枠ができるようです


まだ大学生活1年以上あるから

就職するまでにさらにスキルを上げておくことだね


みんなの頭の中に

今のいい大学行けばがいい就職先に行けると刷り込まれているけれど

日本で言えば東大以外

意外にそうでないかもしれません


だから大学=いい仕事とはならないんですね


それに就職するスタイルもこれからは変化するでしょう

いい学校にいけばいい人生が待っているは

全部刷り込まれているだけ


人からの評価は全く関係なくて

自分が生きたいように生きればいいんです

そうしたら自然と道が用意されます

自分らしい人生を送ることが

一番の幸せだと思います


無理しないで

自分のペースで進めること


ものごとに遅いはありません

思い立った時がはじめる時ですよ〜