宮沢みちのブログ

宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
子育てについてや占いについて
日々のささやかなことを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!

新刊『音でわかる名前占い』

(日貿出版社 1200円+税)



『ハッピーになれる名前占い』
(金の星社 1296円)


『リアル手相占い』 30万部突破!
永岡書店 720円)

宮沢みち公式サイトココロの薬局』


宮沢みち『言霊姓名占』



姫守りHIMEMAMORI

お守りブレスレット発売中!

心願成就・才能発揮・健康・邪気払い・良縁を願う方へ
ご購入はコチラ から


『心訓』 隣のお姉さんのページ。毎日、読んで心を正します。





テーマ:

台風が近づいているようですが、こんな日は神秘的なことを学ぶには最適。

ということで、神奈川県不動産会館にて神奈川宅建協会主催の講演会。テーマは、『家相を知る〜幸せになる住まいとは〜』です。

早くからお集まりいただいてありがとうございます。いい話ができるようがんばります。




テーマ:
先日の演奏会の公式記録の画像をお送りいただきました。
あのときの感激をまた思い出しています。


『惠藤久美子先生を囲んで
 門下生たちが贈るCelebrate concert』
  2018年7月8日(日)
       サントリーホール ブルーローズ

プログラム
〔第1部〕 
パッヘルベル カノン
伊藤貴生 8台のヴァイオリンによる組曲「Step」
テレマン 4つのヴァイオリンのための協奏曲 GDur
メンデルスゾーン オクテットop.20より第1楽章
ヴィヴァルディ 4つのヴァイオリンのための協奏曲h moll op.3,no.10,RV580

〔第2部〕 
モーツァルト 四手のためのピアノソナタ K521
 Ⅰ佐藤幸子 / Ⅱ佐藤彦大
バルトーク 2台のチェロのための18の二重奏曲
 堤剛 / 笹沼樹
ラヴェル ヴァイオリンとチェロのためのソナタより 第1楽章
 violin 惠藤久美子 / cello 堤剛
シューベルト ピアノトリオ「ノットゥルノ」op.148 D897
 violin 樫本大進 / cellp 堤剛 / piano 佐藤幸子

〔第3部〕
モーツァルト ディヴェルティメント K136
バッハ 2つのヴァイオリンのための協奏曲BWV1043
 Ⅰ樫本大進 / Ⅱ惠藤久美子


伊藤貴生作曲 

8台のヴァイオリンによる組曲「Step」

【提供:サントリーホール】


第1ヴァイオリン 伊藤貴生(高校2年生)

第2ヴァイオリン 越知葵さん(高校3年生)

第3ヴァイオリン 富田悠介さん(高校3年生)

第4ヴァイオリン 千葉真璃花さん(小学4年生)

第5ヴァイオリン 鵜飼哲さん(高校2年生)

第6ヴァイオリン 高橋縁合さん(高校2年生)

第7ヴァイオリン 竹内桜希さん(高校3年生)

第8ヴァイオリン 星野里昂さん(大学1年生)


息子、貴生(Kio)は一番左です。

一緒に弾いてくださった門下の皆様ありがとうございました。


【提供:サントリーホール】


モーツァルト作曲 

四手のためのピアノソナタ K521

Ⅰ佐藤幸子さん  Ⅱ佐藤彦大さん


【提供:サントリーホール】


バルトーク作曲 2台のチェロのための18の二重奏曲

堤剛先生 笹沼樹氏


【提供:サントリーホール】

ラヴェル作曲 ヴァイオリンとチェロのためのソナタより 第1章

惠藤久美子先生 堤剛先生


【提供:サントリーホール】

シューベルト作曲 ピアノトリオ「ノットゥルノ」op.148 D897

violin樫本大進さん cello堤剛先生 piano佐藤幸子さん


【提供:サントリーホール】

モーツァルト作曲 ディヴェルティメント K136


貴生は右から3番目


【提供:サントリーホール】

バッハ作曲 2つのヴァイオリンのための協奏曲 BWV1043

Ⅰ樫本大進さん Ⅱ惠藤久美子先生


こんな素晴らしいコンサートに出演させていただいて感謝です。

息子はやっと夏休み。
前にやっていた『華麗なるボロネーズ』を久しぶりに弾き始めました。長いほうです。自分がやりたい曲が全然できないと嘆いていますが、まだまだかと。
弾きたい曲が弾けるまで、がんばろう😊


テーマ:
しちだ・教育研究所の神戸オフィスで講演会。
多くの方にいらしていただきましてありがとうございました。
講演会の前には、インターネットラジオの収録。
七田眞裕美社長、中村美保アナと楽しいおしゃべりで、30分があっと言う間でした。

仕事が終わった後は、神戸学院大学の教授・大浜とひさびさに飲み🥂学生時代に戻り最高の神戸の夜でした❤️



テーマ:
御岳山へエネルギーをチャージしに行きました😊
近くまではロープウェイ❗️
着いたかなと思ったら全然着かない。
ひたすら歩いてやっと到着💦
さらに裏がわへ行くとここから霊域。
ワンちゃんは入れなくなります。
御神木、御神体ーー。
すごいパワー。
横には占いをするところがあります。
この下っていくところがいいんですよ。
しびれるー。
帰りに猿橋に寄って、安藤広重もココに立っていたんだなあとしみじみ。
自然はいいなあ✨

テーマ:
恵藤久美子先生古希祝賀コンサートが行われました✨
感動の連続。
夢のような時間でした。
息子、作曲した8台のヴァイオリンによる組曲も無事に弾けました。ほっ。
恵藤久美子先生、門下の皆様、いらしてくださった皆様ありがとうございました。

眩しい光の注ぐサントリーホール

コンサートの案内板

プログラム

プログラムの中で曲紹介しました

午前中のゲネプロの様子。
8台のヴァイオリンによる組曲「Step」弾いてみた
あとはパッヘルベルのカノン、モーツァルトのディベルティメントを弾きました

本番も無事終了

10年間、お世話になっている恵藤久美子先生と。先生おめでとうございます㊗️

門下の大先輩である樫本大進さんと。
素晴らしい演奏をありがとうございました🙏✨✨✨いろいろ感激✨✨✨





テーマ:
しちだ・教育研究所の新東京オフィスのこけら落としで講演会をさせていただきました。
遠方よりいらしていただきましたお客様たちもいらして。ありがとうございます。
運気を高めて、お帰りいただきました。
多くのかたに、観相学をぜひ生活に取り入れてもらいたいです!
来月は、しちだ・教育研究所の新・神戸オフィスにて講演をさせていただきます。
関西方面の皆様、お会いできるのを楽しみにしています。


テーマ:
今日も暑いですね。
ここ数ヶ月大きなイベントが続き、やっと一息です。
一昨日は、高校の同窓会東京支部の集まりが明治記念館でありました。幹事でした😅
まず東京支部支部長の参議院議員・中山恭子先輩のご挨拶からスタート。
私もマイクを持って『紅雲女劇場』を熱演。
最後は、同窓生でオペラ歌手、藤原歌劇団団員の諸田広美さんがリードして、校歌を大合唱。
久しく大きい声を出していなかったので、気分よかったー。
しばし、17歳に戻りました。
来年も参加します^_^


私ごとですが、来月息子が出演させていただく演奏会がサントリーホールであります。
小2からお世話になっている恵藤久美子先生の祝賀コンサートです。
(宣伝が遅く、すでにチケットは完売となっていますが、こんなことしますということで)
演目2番目の『8台のヴァイオリンによる組曲「Step」』を作曲させていただきました。
8台のヴァイオリンの曲、まだ誰もやったことがないから作ってと依頼されました。
ヴァイオリンの音域だけで8台は難しく、この半年は、家で一切勉強しないで曲作りでした。後半からは広尾の先生にもご指導と励ましをいただきながら、なんとか終わりました。先生に感謝。
本当にいい勉強になったようです。

当日は、樫本大進さんや堤剛先生はじめヨーロッパからも10人ほど門下のヴァイオリニストの方もかけつけたりなどなど豪華メンバーです。
そんなところに入れていただいてしまい、ちゃんと弾けるのか⁈
貴重な機会をいただき、あらためて先生に感謝です。









テーマ:
春の日差しで気持ちがいいですね。
昨日は子供のお友達の公演に行ってきました。

アメリカンスクール
{3B4A20B2-74C0-4707-840F-B46B9F7168C5}
外では映像制作の授業し、
中のお教室では楽しくグループで授業をしていて。
いいなー、日本の学校とは違うなー。

そして、お友達は学校のシアターで、狂言。
女の子です^_^
{7C14D665-4477-4205-8A20-9204FDBF58D3}
素晴らしい演技でした。
会場、大爆笑。
合間のスピーチもよかったです。

帰りは恵比寿までスクールバスに乗せていただきました。
いつもみているバスに乗れてうれしく。
学生さんたちは元気いっぱい。

たくさんのパワーをいただきました。





テーマ:
新刊がでました。
名前占いの愛蔵版。
以前出した名前の占いと同じですが、ハードカバーになります。
{A6392C5B-5681-4711-8579-9F69E46A2905}

愛蔵版は普通は図書館に入ったりしますが、ギフトにもおすすめです。

名前占いを書いていると、みんなあまりに名前どおりの人生を歩んでいると感じます。名前力すごい。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス