宮沢みちのブログ

運命学研究家・宮沢みちです
より豊かに生きるためのヒントを綴ります
今日も元気に頑張ろう!!


テーマ:

法務省は25日、戸籍法施行規則を改正し、渾身(こんしん)の「渾」を人名用漢字に追加したと発表しました。
使えそうで使えなかった「渾」の字。名字にサンズイがなければぜひ男の子に使ってみたい字です。
これで、人名用漢字は計2999字。あと1字で3000字に。

どんな漢字が増えるのかな。

 

キラキラネームの人で優秀な人はいないといったテレビ番組をしていました。

頭のいい子になるのには、とりあえずは読める名前をつけることだとか。

当然ですね。

親の頭の程度が名前のつけ方にそのままあらわれています。

最低限、読める名前をつけましょう。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

人には口癖というのがあります。

なにか話をした後のあいづちに

「本当ー?」

という人と

「うそ」

という人がいます。

幸せになっている人は、「本当ー?」と答える人。

本当ですかと言える場合には、驚嘆が含まれます。

→話をした人はうれしくなる

うそは疑いです。

→話をした人は気分が悪い

なんでもない、似たような返しですが、いつも使っているうちに人生大きな差が生まれます。

ぜひこれからは「本当?」「本当ですか?」とあいづちしてくださいね。

 

 

やっと原稿も一段落。

子供カルテット2つ映像アップしました。

どちらも歓談中でみんなの会話がいっぱいですけど。

にぎやかな中での演奏もいいですね(^^♪

 

 

 

来週は息子は高校の文化祭で弾きます。

真田丸とコンチェルト。

ビオラからバイオリンに持ち変えてがんばっているようです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気もよくまさに秋晴れでした。

子供は体育祭で、すごい日焼けして帰ってきました。

 

私は締め切り間近の原稿に追われ、間に合うのかー。

なんかいつも同じことを言っていて反省。

「期限」で世の中回っているなと思いました。

 

Youtubuにこの間の結婚式でのカルテットを少しですがアップしてみました。

あとは、時間ができたときに少しずつアップしていきたいと思います。

今、日本=アニメだけれど、クラシックのレベルもすごい高いのですよ。

特に子供は世界での日本人の活躍はすごいです。

なかなかメディアにはのらないけれどね。

子供の演奏は、大人の演奏と違って、どこまでも伸びていくような純粋さを感じ。

自分の子供の頃の力を呼び覚ましてくれる気がします。

 

 

子供カルテットのメンバーをそばで見ていると、楽しそうにやっているのがいいなあと思います。

とにかくみんな明るくて、面白い。

合わせのときは、4時間くらいは全然平気で休まず弾き続けられる忍耐強さ。

子供だけど、というか、子供だから。できるのかも。

私なんか1時間座っているだけでもきついです・・・。

子供にパワーをもらって。

これからも応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、朝から赤ちゃんの名付けと、会社名を考えています。

日本人は、死んだ後の戒名にはこだわるけれど、生きているときの名前にはこだわらない人が多いですよね。
生きているほうが間違いなく名前は大切です。
高額な戒名代は、いうまでもなくお寺のビジネスにのっているだけです。

私が名前をつけるときは、作業しているとき「おりてくる」という言葉がぴったりな感じで、名前がでてきます。そして、いくつか出した候補名から、そのおりてきた名前でほとんど決まります。人が名前を呼ぶんですよね。

今日もいいお名前がつくようにがんばります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアニストカップル佐藤彦大さんと惠藤幸子さんの結構披露宴(in 椿山荘東京)にご招待いただき、息子が『子供カルテット』で演奏をさせていただきました。

新婦・惠藤幸子さんつきましてはなんどかこちらのブログでも書かせていただいていますが、新郎・佐藤彦大さんも、第58回日本音楽コンクール第1位、第62回マリア・カナルス・バルセロナ国際音楽演奏コンクールで第1位という素晴らしいピアニストです。

 

すべてが華やか。いらしている方も音楽界の偉い方ばかり。
司会はフリーアナウンサーの安藤幸代さん✨夢の世界にいるような豪華なご披露宴でした。


『子供カルテット』は、お客様の迎賓~最後の送賓までの音楽をすべて担当ということで全部で11曲弾きました。
第1バイオリン河井勇人君14歳(第10回若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクール第1位、全日本学生音楽コンクール小学生の部全国大会第1位)、第2バイオリン大久保瑠名ちゃん11歳(全日本学生音楽コンクール小学生の部東京大会第1位全国大会第3位、10月6日放送予定『題名のない音楽会』に出演)、チェロ山本栞路君15歳(第13回泉の森ジュニアチェロコンクール小学生の部金賞、第16回泉の森ジュニアチェロコンクール中学生の部金賞)の天才3人 と、ビオラ息子16歳です(^_^;)


『子供カルテット』の演奏はすごーくよかったです。

 

息子は新郎新婦の入場のカルテット曲の作曲させていただき。ドキドキでしたが、ぴったりな秒数でおふたりが席につかれて私もほっとしました。

 

目の前で、サントリーホール館長でチェリストの堤剛先生も演奏され感激。

新郎新婦の連弾があったり、二村英仁さんのヴァイオリン演奏があったり。

とても楽しいこの夏の大イベントでした。

 

堤剛先生と子供カルテット

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の高校野球は特別な思い。

花咲徳栄、優勝!

子供と小中同じ学校の網脇慧君がピッチャーで、ずっと応援していました。

慧(すい)君・・・とても素敵なお名前です。

1音目スター性のある金の性質で、2音目は堅実で努力を続ける土の性質で、本当に名前のとおりの結果ですね。

そんなことで、町内会、しばらくこの話題で盛り上がりそうです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、大きな手術をしたお友達からLINEが入りました。

彼女はいつも姫守りをしてくれています。

「今朝、丁度ブレスレットが私の身代わりになって切れました。

ほんとうにそんなことがあるのですね」

と。

ブレスレットのパワーを再認識してました。

姫守りブレスレットではよくそのようなことは起こります。

手術自体は難しいものでしたので、ブレスレットも全力で守ったのでしょう。

水晶というのは、マイナスの気を吸う働きがありますから、手術などのときに持つのはたいへんおすすめです。

もし大きな手術を控えている方などいたら、枕元に水晶ブレスレットを置いてあげるといいでしょう。

彼女も手術は無事成功し、今、頑張って痛みと格闘しているそうです。

頑張って!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました。

姫守りブレスレットの水晶×オニキスが再入荷しました!

 

姫守りブレスレットはお守りとしての作用は1年くらいですので、そろそろご購入からそのくらいの時期が経っている場合には新しいものをおすすめします。

 

こちらの姫守りですが、家の中の柱の殺気を散らすのにも使えます。

柱の張っている角からは、殺気というものが出ています。

柱の角の前に立つと、その殺気をそのまま受けてしまいます。

殺気は、人のエネルギーを壊してしまい、対人トラブルや病気・事故を引き寄せます。

そのような柱の角には、風水でよく使う八掛羅盤をおくといいのですが、この姫守りも置いておいても同じように、殺気を散らしてくれます。

トラブルが多いお家のリビングなど、この柱の殺気の作用の場合が多いですので、姫守りをお持ちの方は、その角に置いてみていただければ、問題はかなり改善されるはずです。

ご自宅や職場などを柱の角をチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、「このごろ元気がでなくて疲れやすいんだけれど、つけるのにいい石はありますか?」と聞かれて、迷わずルビーをおすすめしました。

ルビーは、血そのもののイメージで、血の道を整える働きをするといわれます。

実際に本物のルビーを直接手首にすると、まず感じるのは、「ヒヤッ」とした感覚。

これが本物と偽物の大きな違いです。

この「ヒヤッ」が大きなエネルギーが入ってくるときの合図です。

気持ちがイライラ高ぶっているときも、がっかりして落ち込みがちなときも、不思議と落ち着かせてくれるのがルビー力。

ルビーってすごい。

私の今一番好きな石です。

ブレスレットをするときにはからなず2連以上ですること。陰陽の法則で、体のバランスを整えます。

水晶は1年くらいするとだんだん邪気を吸わなくなりますから、新しいものに変えましょう。

ルビーは一生変化をしないで、力を発揮し続けてくれます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。