小旅行に行ってきました! 

体調面で不安があったので万一に備えてキオについてきてもらいました

荷物持ちw


場所は式根島です

とても小さな島でぐるっと全周が12キロ程度


行きのフェリー

乗る前からの大揺れ予想

11時間これまでないほど揺れましたが

トラベルミン力で船酔いすることもなく島に無事到着

島ではいろいろ周りました


地鉈温泉

ぐんじ山展望台


あまりの強風で体が浮き身の危険を感じた隅の井

ここは崖のようになっていて簡単に海に転落しそうでした


遊歩道はトトロの世界


神引展望台では海に虹🌈がかかっていました


神聖なエリア 泊神社


これは生まれてはじめて乗った電動自転車!


夜は満天の星空を寝転がって見ました🌟

冬だから星が近くて降ってくるような感覚

最高!


お宿は釣りのお客さんが泊まるという民宿鈴豊さんです

食堂には魚拓

とても感じのいい宿の方々

親切にしていただきました

お料理も朝夕すごく美味しかったです

地の魚中心

煮付けはめじな


オフシーズンで宿泊していたのはわたしたちだけw

ゴロゴロくつろげました〜

また泊まりたい!


帰りは行きと違って穏やかな海

朝11:25に乗って夜19:00竹芝に帰ってきました

あっという間だったな


もう笑いっぱなしの旅となりました

リフレッシュ💜