印鑑を作っていただいた方からお写真を送っていただきました


お名前『志奈』さんとおっしゃいます

可愛い💕


こちらのお客様は成人のお祝いにと親御さんからのプレゼントです


実はお姉様の成人の時にもおつくりいただきました!

おふたりの印鑑一緒に

お姉様は左

ケースはすべて赤虫


志奈さんは右

ケースは実印赤虫、銀行印トカゲ濃赤、認トカゲ白


どちらもお任せいただきましたので

おふたりのイメージで選ばせていただきました


鑑定書も3枚ずつ


ケースを開けて

すべて最高級象牙です

彫りは塩谷慶雲氏です


すごく気に入っていただいたようでよかったです


今回は未婚女性ということで

名字が変わってからもそのまま使えるようにと

すべて下のお名前『志奈』で作らせていただきました


最近は未婚女性の場合、仕事をそのまま旧姓でする方も多いので、認印のみ名字でつくられて、新たに結婚後の名字を加えたりもします


男の子は実印フルネーム、銀行印名字、認印名字で作られます


印鑑はその人をそのまま表していて、その人の人生もそこにあらわれますから、印鑑みせていただければ今後その人がどういう人生を送るか一目でわかります


志奈さん、夢を叶えて、実り多い人生を送ってくださいね!