秋も深まってきましたね

いよいよキオ(息子)がインターンが始まりました

インターンとは大学3年生で会社で仕事体験するもの

↑これで合ってますか


私の頃にはなかった制度

(たぶん)

いつも行っている会社ではありますが

今回はなりゆきで部署が全く知らない映像制作のインターン

何をさせられるんだろうかと怯えておりましたw

僕は映像全くわからないのに大丈夫?

と超弱気発言


まあね

映像は初心者です!でいいんじゃない?

どうせ他のインターン人はみんな映像の達人ばかりなんだろうし

張り合っても無理

とりあえず遅刻しないで大きな声でご挨拶

と小学生の子に言うように送り出しました


帰宅してみたら

大丈夫そうだった〜面白かったと朝とは別人のような笑顔

参加されていた学生さんたちともお話ししたりしたとか

よかった

明日からも楽しみ〜とか

仕事が楽しいのはいいことだ


髪は金髪のまま

服装も自由となっていたから普段着で行ったら

他の方々はリクルートスーツで髪もちゃんとしていたそうです爆笑

だよね

就活はリクルートスーツ着るんだよね

そもそもリクルートスーツは持っていなかったけどね💦

でもこれからは作業しやすい格好で来てくださいとのことで急いでリクルートスーツを買うことはなさそうです


あと持参するものは印鑑とPCと筆記用具だったので、

初めてキオに小さな頃に作ってあった印鑑を渡しました





これ僕の?綺麗だね

と撫でていました

自分の印鑑を自分で押す日が来たか〜


「みんなすごい人ばかりだろうけれど

印鑑だけは誰にも負けてないから

こんないいのを持っている人いないから

印鑑はその人をあらわすから

キオはすごい人」

と暗示をかけときましたw


私は直接ついて行けないけれどかわりに印鑑に願いを込めて


今日も会社の方々に見守られながら

また一歩前進です



散歩に行ったら家の近くのお宅にアサガオ咲いていて綺麗でした