お天気なので国立歴史民族博物館まで

『陰陽師とは何者なのか』

をみてきました


うらない、まじない、こよみをじっくりと感じられる企画展


会場の人の多さに驚きました。。。


昔から占いはあって人々と関わっていた

いらないようでいて実は大事なもの

私もそのような仕事に就かせていただいているんだなーと

頑張る気持ちが出てきましたよ!


結局、安倍晴明は何者なの?とよくわからなかったですが

多分、カリスマ性があった方なんだろうなあと思いました


途中に式神や外道のフィギュアがあって

これはどういうラインで分けられているのかなと思い

じっくりみていたら

外道は黒ネイル

確かに髪も爪も思いを表しますからね

私も今黒ネイルということで外道側になりましたw


とてもアカデミックで面白い展覧会でした!


夜はキオと恵比寿ガーデンプレイスタワーで食事

キオの仕事終わってからで午後8時半から


オーストラリア料理でカンガルー肉とかいただきました


キオとは最近は仕事の話ばかりです

もう就職するならココと行きたい会社も決めているので就活もなしです

本当に運はメチャクチャいい子

就職するのって本当はたくさん会社を受けたりして大変なんだよ〜と教えてやりましたが

わかっているのかいないのか


ずっと音楽ばかりできましたが実はアート系にも興味あり

小さい時から夫と美術館やギャラリーによく行ってきたし、絵が好きだし、小学5年生から中学3年生までプログラミング教室のゲーム開発でキャラクターを作ったきたので、そういうのもいいなと思うようで

どちらにしてもその会社なら道が開けるからよかったね


キオは日本の教育環境が全くあわず

それは私以上でした💦

というか日本の教育は狂っている


あんな重いランドセルと重い教科書を背負わせるだけでも虐待じゃないか!


先生も気分屋ばっかりだったし

もう勘弁という感じでした

もういいたいことは溢れますが


私はモンスターペアレントと言われていたことでしょう

モンスターペアレントと言う時点でおかしい

親を舐めんなよ

って、外道が出てしましましたw


ということで学校の先生とは仲良くはなれませんでしたがキオとは仲いいです(たぶん)