北千住マルイでやっている都市伝説展へ行ってきました



そうなんだw


こっくりさん懐かしい

ただこっくりさん、1人では動かないからリアルを追求するにはイスは2脚以上ね

では私実演しましょうか照れ


これ可愛い!

私のほうがはるかに怖い⁈

彼女より修羅場を生き抜いているからw


Nkisi(ンキシ)

いいじゃん

西アフリカ、バコンゴの呪術師が使う精霊像

釘がいっぱい

釘ってオカルトには欠かせない

何かを封じたり呪いをかけたり万能アイテム💜


首狩り族の呪文本 インドネシア

首狩りも儀式であって伝えていくものなんだね


心霊写真コーナーはこれ心霊写真じゃないでしょばかりのオンパレード

誰鑑定してるん?w

ここは撮影禁止というのはどういう理由?

写真撮ると霊が憑きますよという恐怖心を持たせるため?(憑きません)

でもそれもまた面白い


首出して写真撮るコーナーがあって1人で行っていたから写真撮れないなあと思い

思い切って

そばにいたイケメン男子に

「すいません、写真撮ってもらっていいですか?私も撮りますので」と声かけちゃった💜

えっ?!ってお化けでも見たかのように驚いた感じだったけど(そんなに驚かなくてもねぇ)快諾!

いい写真撮ってもらいました爆笑

いろいろな意味でこわいものがなくなっているw

面白かったよん

急に思い立ってだったけど最高!


手作り感満載の展覧会で響く人にしか響かないものかなと思う

私には大いに響いて、なんならもっと表示のコメント加えましょうかというくらい入っていく展示物がいくつもあった

昔を思い出して違う次元にいる感じだった


帰り、会場からエレベーターで降りて電車の改札に向かおうとしたら

音楽が聴こえてきて

顔を上げたら、友人(そう言ってもいいのか違ったらすみません)LLLLさんが音楽を作曲したCMが駅構内の何台ものスクリーンに一斉に流れていた

壮観

『心霊マスターテープーEYE』


偶然でびっくりしてある意味1番のホラーだったよ

都市伝説展にピッタリで東武鉄道で異次元へ連れて行かれる感じw

(都市伝説展に行かれる方は運がよければ体験できる)


すべてが決められていたのか

これを含めて今日都市伝説展へ行けというハイヤーセルフからの指示だったのか


不思議な一日でした


今日聴いている音楽Seihoさん

Seihoさんとメッセージのやりとりをさせていただき小踊り♪

カラッとしたところが好き

聴いていると明るくなる

瞑想アプリでもSeihoさんの音楽がアップ予定なのでお楽しみに💜